朝から降っていた雨

午後になって止みました。

虹

 

昨日は

野菜スープを作り
美容室へ行きました。

今日は
おうちパンを焼いています。

やっと
気持ちが落ち着いてきたようです。


クローバークローバークローバー

先週の月曜日
義父が亡くなりました。

連絡を受け
すぐに帰省し

家族だけで
静かに見送って

木曜日の夜には
横浜に戻ってきました。

それから


義父の最期や葬儀のこと
義実家のこれからのことなど

色々と考えていたら

母を見送った時のことを思い出したり

私たち夫婦の最期のことを
想像してしまったりして

しばらく
何もする気が起きませんでした。


雨上がりの横浜の空

ずっと心の隅に押しやっていた
後悔と不安

これからは

向かい合ってみようと思います。

普通とか常識っていうものからは
外れてしまうかもしれないけれど

私たち夫婦なりの
生き方と逝き方を

考えてみようと思います。


こうやって考える機会をくれたお義父さん。

ありがとう。