八月歌舞伎 NARUTO | ヨウ子のブログ

ヨウ子のブログ

ブログの説明を入力します。

歌舞伎・定式幕八月 新作歌舞伎歌舞伎・定式幕

歌舞伎・隈取り「NARUTOーナルト」歌舞伎・隈取り 新橋演舞場

 

「NARUTOーナルト」とは 岸本斉史氏 原作の漫画 

1999年〜2014年 少年ジャンプで全700話で連載され 

単行本は72巻の超人気作品だそうです

 

昨年のスーパー歌舞伎II「ワンピース」がとっても良かったので

同じノリかと思い チケットを買っておいたのですが

一足先に観劇した○○さんより連絡あり

「ナルトの事 全然知らない人が見に行ったら たぶん

何だかさっぱり分からないと思う  ワンピースとは違うよ」

「登場人物のキャラ 人間関係 ナルト独特の用語 覚えて行ったほうが良い」

さあ大変!○○さんから筋書き(会場で売っている)を お借りし

暗記するはめになりました

そういえば 暗記と言う作業はもう何十年もやってない 自動車の運転免許以来かも

さらりと読んだだけじゃ覚えきれない 詰まらない 眠くなる

まあだいたい覚えたつもりで  GO!

 

「NARUTOーナルト」は忍者の戦いのお話!

だから戦闘のシーンが多い

登場人物

うずまきナルト 坂東巳之助 おーっ チカラ 入ってる!

うちは サスケ 中村 隼人 クーーール!

うちは マダラ 市川猿之助 存在感がすごーい!

 

私のお席は3列8番 花道スッポンのすぐ脇

キャッ! みっくんの汗が飛んで来ませんように!

ぴかぴか つるつるの隼人に手が届きそー!ムフフ!

悪役の猿之助 私の目の前 凄い形相で怒鳴りまくる!

「う〜〜〜〜〜う こわっ!」アハハッこりゃすごい!

「臨場感あふれ」なんてもんじゃ無いっ!

 

大詰め ナルトとサスケが戦うことになり

本水のシーン 客席前列の人は劇場で用意してくれた

水よけビニールを広げて待機

最前列中央の人は 真剣に水を避けていました

嬉しいのか 困っているのか よく解りません

私はと言えば たまに水が飛んでくるのをビニールで

さっと かわす程度なので 楽しい

そしてお芝居はハッピーエンド

 

だけどこれって「NARUTOーナルト」全700話 72巻を

3時間のお芝居にまとめて 一挙公演 ダイジェスト版と言うか?

NHKの大河ドラマを年末に総集編で見るような?

 

お芝居って楽しいんだけど これはとっても難しい!

重要な登場人物20人(原作はもっともっと多い)

それぞれの もっている能力とか 人間関係とか 

日常では全く使わない ナルト世界独特の用語を理解していないと

ストーリーが解らなくなってくるし 話の展開が早すぎて、、、、  

ナルトファンには面白いかも知れないけれど????

私は、、、、、なんだか頭がくたびれました

 

ところで市川猿之助 今回 歌舞伎座で第2部(東海道中膝栗毛 午後3:00〜4:50)で出演するわけで

すぐご近所とは言え演舞場のナルト公演 間に合うのかしら(開演4:30)なんて思っていたら

彼の出演時間は6:30すぎでした それにしてもお疲れ様!