ご無沙汰しておりますニコニコ

バタバタしていたら、うっかり2週間たってました



あと

ついに時短申請しました!

11月の半ばから30分時短の予定ですニコニコ






タイトルの件、

先日、約5年ぶりに婦人科を受診しました




ここから婦人科の話になるので

そういった話が苦手な方はまた次の記事でお会いしましょうニコニコ









婦人科受診のきっかけなんですが、

数日間、デリケートゾーンの痒みが酷すぎて

寝不足→日常生活にも支障が出てしまい

これはさすがにまずい、と

重い腰を上げました無気力




検査の結果、やっぱりカンジタだったので

薬をもらってすぐ治りました不安

もっと早く行けばよかったです

痒みに苦しんだ3日間、つらかった…



原因はストレスと疲れみたいなので

時短にして正解な気がしております絶望





で、毎度そこそこ生理が重い&かぶれも嫌になっていたので

勢いでミレーナを入れてもらいましたにっこり




思ったよりすぐ終わり

(問診と処置を合わせて10分くらい?)

こちらももっと早く受診すれば良かったと

少し後悔昇天




病院に行って診断してもらうと

もっと早く行けば良かった〜

といつも思うのに

毎度腰が重いのは何でなんだろう…驚き






今週もあと3日、

適度にがんばりましょーー生ビール



こんばんは〜



ずっと迷っていたSK-IIの化粧水セットにっこり


やっと買いましたラブラブ

結局大きいサイズはやめて

小さいセットにしました↓

おまけはチャームよりも

洗顔とかパックが欲しいところですが…


使うのが楽しみですデレデレ



PC時短勤務について



ここのところ時短勤務(30分〜1時間)

を申請するか、ずっと迷ってます悲しい



原因は在宅勤務です真顔



復職以来、

子どもを延長保育の時間まで預けたくない

という思いから

週1出社、週4在宅で過ごしてますにっこり



出社すると保育園の送迎時間の関係で

どうしても45分ほど勤務時間が足りず

それを在宅で補う形にしてました魂が抜ける



しかし4月にルーチンワークが消滅、

基本考える業務になりました。

結果、ずーーっと在宅で仕事してると

頭がおかしくなりそうに…


効率も落ちまくってますネガティブ





出社した日は頭が回るので

完全な在宅疲れです滝汗




毎日、鬱々しながら過ごすのは辛いので

出社日を増やしたい

=時短にするしかない

=給料が減る

ジレンマ…



基本体力もないので

これ以上働くと体調も崩しそう…

夫が少しでも保育園の送迎をしてくれてら解決するんですが、それはもう諦めました




メンタルヘルスのためにも

しばらく時短にするかな…笑い泣き




今週もあと2日、

引き続き適度にがんばりましょーー生ビール





こんばんは〜


金の価格が高騰するいま

ゴールド投資という名目で中古ジュエリーを購入するハードルが下がってきてる

と感じてますよだれ夫の説得という意味で




先日、18kピアスを購入して味をしめた私↓



あと2年半前にも

中古の14kブローチを購入してました↓

入園式では大活躍しておりますラブラブ



たしか2万円くらいで買ったんですが

今では金の値段だけで4万円ゆめみる宝石



この時に売ってくれた方が

金として売ったらこれより高いのよ真顔

だけど、せっかく綺麗なんだからジュエリーとし使って欲しいじゃないひらめき

と多分言われていた?

のが印象に残ってますニコニコ




という訳で

別に買ったからといって金として売ることは

今後ないのですが

せっかく良い機会なので楽天で掘り出し物を探してみましたデレデレ探すの楽しかったですラブラブ



楽天で検索をした結果、

だいたい2.5gを超えたあたりからg単価が2万円をきってくる傾向があることが分かりましたにっこり



なお、今日のk18の買取相場は

17298円/gなので、その前後のお品をピックアップしてます目がハート



ゆめみる宝石ブローチ


①ノーブランドのピンブローチ

g単価 約17300円(パールを6.3mmと仮定)

シンプルでストールを留めるのにパールが良いアクセントになりそうピンクハート



②タサキの音符ブローチ

 約9200円/g(パールを6.0mmと仮定)

値段設定がバグってる…買った瞬間から大黒字

私が音楽をやってたら即買ってた真顔ジュエリーとして使えないかもしれず足踏みしてます



ブローチは比較的、g単価低めなお品も見つけやすい感じでしたにっこり




ゆめみる宝石ネックレス


③ティファニー アップルネックレス

  約17700円/g チェーン40.5cm

最早ブランド価格は乗ってないよだれ

ポイントも含めると買った瞬間から黒字になりそう…

私がアップル好きだったら…以下略



④ティファニー クアドフォリオ

 約19200円/g  チェーン41.5cm

まずデザインが好み目がハート5.2gあるのでボリュームもあって良しラブラブ単価は他に比べて高めだけど欲しい真顔



⑤ミキモト パールバーネックレス

 約17500円/g(パール3.3mmと仮定)

チェーン39cmのネックレス
長さ55cm超えのペンダントだったら買ってたよだれ



ミキモトはこの辺りも素敵↓(17800円/g)



⑥スタージュエリー ムーンライト

 約16700円/g チェーン40.2cm

これも買った時から黒字驚き

もう少し若かったら……



ゆめみる宝石リング


⑦ティファニー ドロップリング

 約18900円/g

リングというよりペンダントトップとして使える?



⑧ノーブランド 12号リング

 約19200円/g

ネックレスやブローチと比べると
シンプルなお値打ちリングを探すのは意外と難しい気がします驚き



⑨カルティエ スリーカラーリング

 約18200円/g  サイズ6号

カルティエなのにこのお値段…?驚き

サイズが合えば…





という感じでしたニコニコ

はーー探すの楽しかった飛び出すハート


ピアスは探すのが難しいので断念しました昇天




ではでは

引き続き良い週末をー!赤ワイン