明けましておめでとうございます門松

今年は義実家で息子の体調不良に付き合いながらの年越しになりました赤ちゃんぴえん


昨夜39℃を超えたものの

今朝からは熱が下がりほっとしました魂が抜ける




急に寒くなったので

みなさまも体調にはお気をつけください予防



まじかるクラウン福袋まじかるクラウン


本日、ヤマダヤさんの

mix2万円の福袋が届きました



ヤマダヤさんの福袋は初めて

&ネタバレを見て不安になってましたが

超無難でカジュアルな服ばかり入っており

安心しましたデレデレ




黒、白、グレー、カーキのみ

120,500円でとても良かったですイエローハーツ



7着中4着は現行セール中でした雷

ワンピースは丈があと5cm長ければ嬉しかったですが、十分満足ですニコニコ



しかし

1番お高いアウターが全く似合わず…

母にあげるかメルカリ行きになりそうです泣き笑い




今年着てみて良かったら

来年も買うかもしれませんニコニコ






今年も年明けから

欲望溢れるスタートになりましたデレデレ


本年もよろしくお願いいたしますイエローハーツ


こんばんは〜


我が家はやっと仕事納めとなり

今日から冬休みに入りましたニコニコ


帰省したり、地元の友人に会ったり

のんびり過ごしたいと思いますニコニコ


まずは付録目的で買ったマキアを読みますイエローハーツ

ほぼ予約分で完売だったようです不安





タイトルの件、

12月の給与も振り込まれたので

年間の収支を振り返ってみましたお札


結果は…

収入 1328万円

支出 823万円

収支 505万円

でした真顔



昨年の支出は891万円だったので

支出は減っているようです


食費は15%くらい上がっているので

物価高の影響はしっかり受けてます魂が抜ける


昨年は70万のリビングチェアを買ったのが

大きかった?ようです真顔



チャッピーに家計を診断してもらうと

やっぱりジュエリー代が高いと…笑い泣き

うちの家計だと年間30万円前後に抑えるのが良いと言われました昇天ぐぬぬ…


ジュエリーは来年は1回お休みして

再来年に大物を1つ買おうかな…ゆめみる宝石

ほんとは毎年買いたい笑い泣き




因みに、額面収入は

ぶー950万

真顔740万 計1690万


貯蓄は

+650万円だったようです札束


住宅ローンが1700万円くらい残っており

やっとプラスになってきた感じですにっこり

.


来年は企業DCを夫婦で約100万円増額

&私が時短で40〜50万円減見込みですお札

(665万円の壁の内側にギリギリ入れるかな?)

結果、今年より貯蓄額は下がりそうです泣き笑い





毎日ギリギリで生活してる感があるので

いつまで共働きできるか分かりませんが

元気に働けるうちに資産形成が終わりますように笑い泣き





ではでは

引き続きよい週末を赤ワイン



こんばんは〜



今年はもうジュエリー課金はしない

と思ってましたが10月に購入したピアスが本当に使い勝手が良すぎて…

2.2cmの↑を買ったんですが満足度高しでしたニコニコ





あわよくばもう1つ欲しい熱が

燃え上がっています真顔真顔



この辺りがサイズ的にもデザイン的にも好み…




ブレスレットもかわいい…


悩みます…真顔



いや、ほんとは

カルティエのトリニティクッションネックレスか

ポメラートのトゥギャザーリングがほしい


両方50万超え笑い泣き

再来年あたりかな…



今日は仕事が早く終わったので

物欲を落ち着かせるため

セカストに行ってきましたにっこり



昨年激安で買ったニットをよく使ったので

気晴らしも兼ねて



結果、ニットを2枚購入ニコニコ

グローバルワークのネイビーラメニットと

allumette?というブランドの白ニット(新品)

の2枚で1100円でしたにっこり


昨年は2枚で650円だったみたいなので

ちょっと高くなりましたが満足ですちゅー

セオリーのジャケットも試着したんですが、野球感が強すぎて断念しました昇天アダムエロペのニットも劇的に似合わなかった…





年始からセカストもセールみたいなので

時間があったらまた行きたいですニコニコ

ウールリッチのコートかわいかった…




ではでは

良い週末をお過ごしください赤ワイン