【5月の想い出 20230524】 | 体育館への道。

体育館への道。

2010年1月、脳出血で倒れ左半身麻痺・・・  体育館復帰を目指し、自身との孤独な闘い。私は絶対に諦めない!

【5月の想い出 20230524】


ちょうど1年と幾日か前の5月24日

五鹿山キャンプ場の朝。

おはようございます。

今日もいいお天気です。



先ずは鳥かな?猿かな?…

散乱した物を片付けてモーニングこーしー。

たまらなく旨いねぇ~



キャンプの備品などを片付け、もう一度、細かなゴミも拾いキャンプ場を後にする。

目指すはオホーツク海!

聞くと、ホタテ漁の船が出る時に「兄弟船」が流れるとか…

三重出身の私としてはここにも、何かのご縁を感じてしまい、つい車の中で…♫波の谷間に命の花が〜♫





オホーツク海を後にして、次は滝上

なんと!

目の前に広がるピンクの絨毯に唖然とする私…

これが北海道なのか!!





いゃいゃ…

こんなものではない

滝上を後にして美瑛に行くところを、遠回りして大雪山系へ…

何とも雄大な景色!

父親がいたらカメラを持って走り回っていたに違いない。

私も時間を忘れて携帯カメラで…





そして、旭川に向かう途中で美瑛

カレンダーなどで見た景色が目の前一面に広がっています。

私は再び父親が降りてきたように、案内してもらっているのに、あっちへ…、ちょっと待って…、日の高さからみて、今の影がいい感じと思うので、もう一度あっちへ…

気づくと、わがまま放題になっていました。






そしていよいよ、旭川最後の時間が近くなると…

口数も少なくなり…

ホテル前では再会を誓ったグータッチをするのが精一杯でした。


ホテルに入った私は快い疲労感、満足感につつまれ北海道、旭川の最後の夜を迎えます。

忘れることのない旅を思いかえしていると…

兄さんからのメッセージが…


今回の旅を締めくくるに最高のメッセージが…

また、改めて…