敢えて | 蒙御免

蒙御免

大相撲の番付表の中央上部に書かれている言葉。江戸時代の勧進相撲の名残で、興行の許しを得たことを知らせる記述である。

稀勢の里関、鶴竜関休場で、白鵬関も休場の可能性ありですと。

 

前々から言ってますが、日馬富士関の状態が一番悪いと思っています。

他の横綱が早々と休場を決めてしまうので、この横綱なかなか休めませんねえ。

途中休場の可能性ありだと思います。

 

ご意見はあると思いますが、ゆっくり休んで良いと思います。

まだまだ強くて,できるのに辞めなくてはならないなんて避けなくてはいけないと思います。

 

マスコミ、新しいファンの方々、横綱の重みを勘違いするのは注意しなければなりませんね。

 

昔から関脇が強い場所は面白いと言います。

御嶽海関、嘉風関、その他若手の貴景将・阿武咲関魅力たっぷりです。

 

横綱不在場所になっても温かい目で大相撲楽しみましょう。