新型コロナ禍以降、


円安に追いうち掛けるかの様な


物価高続くハワイ滞在。


今回こそ☝と思い待つが


ドンドン円安進んでいったヮ



もう直ぐ🈁に戻るけどねピンク音符






過去と比べると値上がりも甚だしい。


ハワイ滞在で必ず次のハワイ迄の期間分


こちらを買い込んで来る我が家👫






そして、行く度、これは食す


今回の夏☀ハワイ滞在も勿論ね




ここのはアサイの量も多く


カットフルーツも分厚いのです。






巷では🔺お籠りハワイ🔺なる


言葉も使われていて


日本から食糧品を持込み


部屋で食し籠もるらしい。



我が家の食事は節約してもラウンジ。



景色を眺めながらハワイ滞在を


実感し楽しむ。




我が家👫は夫も私も


ハワイ滞在では料理時間が勿体無いと


いう観点から料理はしません。


海外での駐在経験もあり


海外での料理の不便さも認知済み。





その時間をハワイの景色見ていたい。


そんな気持ちからです。


但し❗スーパーマーケットは巡り


住まう疑似体験はしています(笑)








英語苦手な日本人観光客の方々の


言葉通じない故の


泣き寝入りも多々報じられている。







我が家でも釣銭誤魔化され取返したり


隣部屋の騒音酷く部屋換え交渉など


楽しさの陰で忘れてる被害も多々ある。





以前、ブログにしたこともある


他アジア系観光客の英語通じない


オーダーの仕方の悪さで、


いつもチップ置く我が家までもが


前もってチップを強要されたり


不快な出来事もある。


とても美味しく気に入っていたのに



それでも慣れていて夫婦👫で


のんびりと過ごせるから再訪する。



日本ではしないハンバーガー🍔の


頬張り喰らう私もいるし(笑)



人生頑張った分の褒美でもある。




行くだけでストレス発散!?


内緒だけど円安で買物👜しないから


少しだけ欲求不満な私でもある。



私のストレス発散法



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する