娘 新しい環境は大変 | *るぅ家の日記*

娘 新しい環境は大変

月曜日

早朝の緊急地震速報ピリピリ


びっくりポーンハッ


飛び起きて

揺れに備えてたけど

ピクリとも揺れなかった



いつもよりも少し早く起きることができて

良かったかもニコ









先々週から3週連続

近所の夏祭り祭



朝から和太鼓の音

祭囃子の音色



お隣が神社なので

高層階のわが家にがんがん響いてくるルンルン



テレビでYouTubeのブルーノ聴きながら

和太鼓の音



耳👂🏻と脳脳みそが忙しい笑







DC息子は週末2日間

早朝からお友だち数人と映画鑑賞


コナンとゴジラ



コナン(▭-▭)✧は観たことないけど

面白かった らしい


ゴジラ⋆͛🦖⋆͛も

面白かった らしい





娘の週末は

学校のオーキャンのお手伝いと高校のお友だちとごはん



充実しているようだ




大学に通っているそのお友だちは

なかなかお友だちが出来ないようで

娘たちや彼氏と遊んでストレス発散しているんだそうで



サークルをやらなければ

気の合うお友だちと出会う機会はほぼ皆無なんだとか…

その時話しても次に会えるタイミングがないとか…



まぁ

大学も専門も勉強をしに行くのだから

お友だち作りに焦らなくてよい






まだ2ヶ月なのに

娘も新しい環境でお友だちとゴタゴタがあったようなので



自分を必要としてくれるお友だちは

大切にしなさい



面倒な子には近づかない

いつも振り回されるのは娘なので

面倒な子=自分勝手で他人を思いやれないわがまま

周りのお友だちを振り回しているのにそれに気づかない子




お友だちがいなければ

先生と仲良くしなさい




専門に行っても

クラス代表委員を任されているようなので

クラスメイトや講師の先生に気を配り

人一倍神経をすり減らした日々もあったよう



そんな時は私に甘えてきたりするので

いっぱいハグして頭ナデナデして

娘の好物を作る




今までは

ちょっと面倒なお友だちがいて

他の子がカゲグチを言っても

娘にはお友だちのことを悪く言わないようにと育ててきた私



本人もそうやって学校生活を送ってきたようだけど

専門学生になった娘


もうガマンはしないことにしたびっくりマーク




女はババアになっても人のウワサ話と誰かヒトリを仲間ハズレにするのが大好きだから


今のうちに色んなケイケンをして

上手く生きられるように

ガンバリナ!!


と娘には言っている








おいしいもの音符






トリュフベーカリーの生ドーナツ

コレとても美味しい♡


何が生なのか分からないけれど

一緒に食べたねーさんにーさんも

美味しいって


また買ってみようピンクドーナツドーナツ気づき