GW~ファミキャン | *るぅ家の日記*

GW~ファミキャン

この週末は気になって気になって仕方なくて。。



オーロラ義理チョコ



日本各地でも低緯度オーロラが見えるとびっくりマーク



夜中目を覚ましXを見るとトレンド1位に


オーロラ義理チョコ


宮城 福島 群馬 栃木 愛知 石川などなど

見えてるらしいひらめき電球



って

東京も見えるかも爆笑



こそ〜っとふとんから抜け出して

外に出て北の空を眺めたけど

見えない💦←当然


なんなら星ひとつ見えない笑




深夜2時

都心とは反対側なのに

どこまでも明るい夜空だった滝汗汗








 









前回のつづき



前回の記事はコチラ↓





13時キャンプ場チェックイン



今回は電源なしサイト



設営は何年経っても時間がかかる💦


しかもよーく考えて幕を置いても


前室と寝室

逆向きになってる💦


パパと前と後ろを持って半回転💦


アラフィフ夫婦

疲労困憊笑い泣き






やっと何とか設営完了







使い切れないのに

シェラカップたくさんぶら下げるパパダッシュ








出来合いのサラダ

蓋の上に生ハムとブッラータチーズラブラブ


娘がキレイに盛り付けてくれたラブラブ

私 お店でもアンティパストミストの盛り付けがとても苦手💦

娘は上手なのよねぇ

パパに似たのね💕︎



2種のサラダを

つまみながら


ほろよいハピクル爆笑







ホタテ大好き娘

パパのサバ









メスティンでごはん炊いて🍚


いつもどおり

芯の残ったごはんあせる





この後

お肉焼いて おしまい



なんか

びっくりするほど

質素な夕食笑笑爆笑




手の込んだ料理とか

いくらキャンプでも苦手なので



まぁこんなもんダッシュ


洗い物も増やしたくない



でも好きな食材ばかり

ブッラータチーズ

ホタテ←娘の好物

霜降り牛肉

野菜サラダ

これだけあれば私は満足








焚き火 陣幕 って言うのかしら❓



今回デビューのニューギア


もう少し高さがあっても良かった

目隠しになるのよ





息子もいないので

焚き火もせず


サッサと片付けて

近くの入浴施設へ♨️



お風呂から戻ると

眠くて眠くて



そのままシュラフに潜り込み入眠ぐぅぐぅふとん1ふとん3





22時頃まで

外は賑やかだったけど

ピタッと話し声は聞こえなくなった




翌朝は5時頃から向かいのサイトのファミリーが起き出して

まぁ賑やかDASH!



わが家は7時過ぎ起床



ハニートーストとカフェオレで朝食



11時のチェックアウト前には片付け終わり

帰路へ🚗³₃


天気の良い2日間晴れ




下道で帰り

途中 寄りたかった和菓子屋さんで

柏餅とお土産を購入


14時頃わが家に到着


お留守番のDC息子に電話して

駐車場まで降りてきてもらい

荷物運びを手伝ってもらう









みんなでお茶して🍵



陶器市で購入したお茶わんや箸置きを見せっこ





夕食をつくるのが億劫な私汗



娘に耳打ち


コソコソコソ

パパにこどもの日だから銀のさら寿司が食べたい!

って上手いこと言ってきてニヤニヤ気づき





作戦大成功!







翠ジンソーダ

サクレ割り🍋

氷と炭酸もたっぷり入れる


シャリシャリ美味しいキラキラ



下戸な私

それでも飲み干すことは出来ずに残すショックあせる





陶器市もキャンプも

お天気よくて

気分転換 

家族で同じ時間を過ごせて楽しかったキラキラ



次のキャンプは夏休み

毎年恒例の山キャンプ



家族揃って行けるかなぁハート