。❀入学式と下町のつつじ | *るぅ家の日記*

。❀入学式と下町のつつじ

オリエンテーションはとっくにスタートしている娘の学校



ようやくの入学式桜



真新しいスーツとパンプス


ベージュのストッキングを履くのは

人生初なんじゃないか?

パンプスも!



早速 靴擦れしたようで

それように渡してあった絆創膏は使い果たし

ソックスを買ったみたい💦




午後からと言うことで

広い会場

お友だちとも待ち合わせは出来ないから

お隣の席にはなれないですー

と先生に言われたらしく。。




早めにお友だちと待ち合わせをして

7人でランチハンバーガー




私は受付時間に合わせ

ウチからだと不便な場所にあるので

車で向かう🚗³₃


降ったりやんだりの雨模様だったから

ちょうど良い


靴擦れした娘は歩きたくないだろうし。。

帰りは車だと楽だよね💕︎




入学式の会場は

LIVEでもおなじみの場所音符

入るのは初めてなので


いつかLIVEを観に来るかもしれないので

会場全体を動画で撮影



アリーナ席と2階席に

新入生約3000人

3~4階に保護者

5階は空席で利用せず



これだったら学校からも近いTDCで

良かったんじゃね?

と 娘にっこり


確かに。。







来賓のスピーチがとても上手で

思わず聞き入ってしまった



メモなどなしで自分の言葉で話していて

若い子が聞いていても

分かりやすかったと思う


元スポーツ選手の方で

キャスターやドラマに出ていたりと

私は知らなかったけど

多方面で活躍されてる方


 





入学式は30分ほどで終わり

後半は新入生歓迎会



それぞれの学科の紹介

在校生たちがダンスや習得した技を披露してくれて

とても楽しかった♡



司会進行の学生さんは

夢の国のキャストかおかいつのお兄さんお姉さんみたい





それぞれが自分の夢に向かって突き進んでいる姿


みんなキラキラしていてまぶしかった✨



こんなに感動した入学式は初めて✨️



さすがに目頭熱くなった笑い泣き泣




娘も夢に向かって


たくさんの人と出会って

たくさんのことを吸収して


社会で役立てるように

頑張って欲しいなぁと




私もわくわくがとまらない〜デレデレルンルン




そうそう

駐車料金が高くて💦

なので

買う予定のあるDC息子のスニーカー

同じタイプの27cmを購入して

6000円以上で5時間

これで駐車料金払わずに済んだ爆笑














いつもよりも少し早くウチを出て自転車

通勤前に根津神社のつつじ











週末だけど

午前中は人出もまばら







千本鳥居⛩



















根津から東大へ自転車









秋に黄葉を楽しんだ

いちょう並木



新緑がキレイグリーンハーツ











相変わらず

東大構内で迷子になりながら

職場へ笑笑



無事に到着自転車気づき




サイクリングが気持ち良い季節到来スター