DC息子の春休みとお花見 | *るぅ家の日記*

DC息子の春休みとお花見

昨日の風雨でソメイヨシノがだいぶ散ってしまったこちら地方


帰り道はサクラの花びら絨毯🌸🌸✿.*・✿.*・













週末ダンナと2人で夜桜散歩桜




そして

翌日お隣マンションのパパ友からのお誘いで

花見に行ったダンナ

(ダンナの予想通り❣️前日にTさんから明日あたり誘いの電話くるかなぁってラブラブ)





紫耀くんの翠 持って

嬉しそうにいそいそと出かけて行ったよぉ笑










先週の神田明神






サクラは満開だけど

相変わらずの曇り空桜














DC息子


中学2年生スタート桜



この1年は塾での学習に力を入れて

少し成績をアップするのが目標ビックリマーク




お願いしますよーウインク






桜桜桜







春休みのDC息子



宿題も部活もない春休み


毎日お友だちと遊び回っている爆笑



お昼すぎに起きてきて


午後から出かける息子



たまに夕食はお友だちとサイゼやマック行ったり

コンビニで済ませたり




日中はウチに誰もいないので

自由で楽だろうね





春休み最後は


お友だち7人でお泊まり会


メンバーは色々


部活で仲の良い子

お受験して私立中学に通っている子

6年生の時からのお友だち

違うクラスのお友だち



多方面でお友だちがたくさんいることは

とても良いこと


だと私は思う



宿泊の場所はマンションのゲストルーム




この日はマックで夕食を済ませ


みんなでオール←したがるよねー指差し笑





一旦帰宅して仮眠して


午後からまた遊びに行ったよ


元気だなぁ爆笑






そういえば先日



母さーん


夏休みにKたちと海に行ってもいいはてなマーク



キタキターガーン



お友だちと海=水難事故



こういう構図の私アセアセ



わが家で海に行く時は完全装備


肌を露出しないように(岩場で遊ぶ前提なので)


くるぶしを守るトレンカを履き

マリンシューズ

長袖フード付きのラッシュガード

それとは別に

首の後ろが日焼けしないようなマリン用の帽子

手袋

ライフジャケット




これ昨夏の息子↑

小さい頃から目立つ色の水着を着させている

蛍光イエロー オレンジ ピンク

潮干狩りでも目立っていいよグッド!




この格好でお友だちと海遊びって


浮くよね…





でさ


息子



海のあとに泊まっても良いはてなマーク


って



おいおーいポーンハッ



海行って

お泊まりって


海でナンパでもするのかー⁉️滝汗気づき



イマドキの中2ってすげ~な笑い泣きピリピリ



頭の中 色々妄想中な母




どこの海行くの!?



東京湾


えっポーンはてなマーク



東京湾でナンパか…



てか

東京湾ってどこよ



聞くと



葛西の海




どこに泊まるのよ!?




○○○


ウチのマンションのゲストルーム音譜




チーン


健全だった笑



伊豆や九十九里辺りにでも

行くのかと思ったわあせる




どーでもいいけどさ


泳ぎがあまり上手ではないので

調子に乗って海に入らないように


って話したけどね…


ライフジャケット持参させても

着ないよね どーせ



親の目の届かない場所で

こういう遊びをするようになったんだなぁ


って



成長を感じる





  







さーて


新2年生スタート



新しいクラスにはいつも遊んでいる

保育園からのお友だちと一緒だったようで

嬉しそう


このお友だち

保育園の頃からめちゃめちゃイケメンくんで

成長した今もイケメン増し増し

娘も大ファンラブラブ


息子よりも喜んでた爆笑



担任は新任の男性教諭



どんな先生なのか

来月の保護者会は行かなくちゃスター