ご褒美ショッピング♬日本橋~丸の内 | *るぅ家の日記*

ご褒美ショッピング♬日本橋~丸の内

平日おやすみの日



いろいろバースデークーポンを使いたかったので


電チャリでサイクリングがてら

ショッピング自転車³₃



花粉が気になったけど


花粉用の目薬も持参して

お薬ものんで出発ビックリマーク





まずは日本橋


福徳神社へお礼参り拍手



旧J事務所のライブに舞台 

当選を有難いことに頂きましたキラキラ


美少年アリツア←うっかりあせる 流しました汗

HiHi Jetsアリツア←LJK娘のお友だちに頼まれた分 復活当選←お友だちが当選したので

流しました

伊野尾慧くんの舞台

TOBE東京ドーム


そして

新たに当選を頂けるようにお願いしました拍手キラキラ





いつもありがとうございます✨️




いつ行っても

心休まる場所ニコニコ





建設中のトーキョートーチの前を通り


東京駅前


新丸ビルの駐輪場に停める










エシレのお店へ牛しっぽ牛あたま


バター大好きな私ニコニコ




並んでる人が少なかったら買おうーって

行ってみると5~6人しか並んでなかったので

列に並び5分ほどで店内へ




マドレーヌ

有塩と無塩のクロワッサン

パンオショコラ

バターケーキ ミゼラブル







マドレーヌはしつこい甘さもなく

外はカリカリ

中はバターでしっとり

美味しいよだれ









マドレーヌとクロワッサンはお友だちや両親や兄夫婦にもおみやげ用に大量コッペパン



パンオショコラ好きな私

チョコ少なめだけど

その分サクサクなパン生地が多くて

美味しい♡

クロワッサンは娘に






バターケーキ ミゼラブルはお試しにひとつ購入







胃腸の弱いわが家


4人でひとつを分け分けして食べて充分な量



まるまるひとつはさすがにムリそうあせる



バタークリームとダクワースの層

ダクワースがはじめての食感で美味しい♡

適量を美味しくいただきました😋



今度はフィナンシェ買ってみようむらさき音符






エシレのお店から次の目的地

丸の内オアゾの スタバ プリンチへ



地下で繋がってるかなはてなマーク


来た道と違う道を歩くのが好きなので

地下街へ行ってみる


まぁ広いこと広いこと


地下街と言えば


新宿か銀座しか知らない

数年前に八重洲地下街を知ったばかり

このときも広いと感じたけど


丸の内地下街はもっと広くて驚いたガーン気づき



大手町から銀座まで繋がってるらしくて

調べてみたら

総延長が18キロとか!?



外は寒かったので

地下は暖かい



かなり迷子になりながら

勘でオアゾ方面へ


行き過ぎて大手町まで歩いて戻る💦




オアゾのプリンチは2回目



いつもこの時期



ミモザのケーキ目当てキラキラ



スタバでもプリンチでしか買えない

スイーツがたくさんピンク音符







プリンチミモザトルタ黄色い花


昨年SNSで見かけた時にあまりにも可愛らしいフォルムで

どうしても食べてみたくて買ったのがはじめて



今回はミモザトルタと根菜チキンサラダラップ

花見さくらクリームティーラテ桜

イートインコーヒー






めっちゃピンクで春桜



子どもたちにおみやげ

マリトッツォ さくら

ドルチェアルブッロ さくら




BirthdayReward を使ってお得に爆笑音符






ミモザトルタ黄色い花


しっとりしていて

ピスタチオのクリームがたっぷりで美味しい♡


黄色いスポンジがミモザのお花みたいで

彩りも良くて

華やかで可愛らしいイエローハーツ





地下街へ降りて駐輪場に向かう途中に

お目当ての茅乃舎を発見❣️



こちらでもバースデーカードを使い


だしパック5袋入りをいただいて

いつもの焼きあご入の茅の舎だしと白だしを購入




駐輪場へ愛電チャリ自転車ピックアップ音符


前かご後ろかごに荷物を詰め込んで

自転車だとこれが楽チン音譜




最後に日本橋へ戻り

マンダリンオリエンタルのショップで

お気に入りのティーバッグ


マンダリンオリエンタル東京ブレンドティーを購入






あっ

日本橋へ戻る前に

推し平野紫耀くんの Number_i

デビュー曲 GOAT のロケビルの前を通り


GOATな気分に浸るデレデレ飛び出すハート



手前の低いビルの屋上で撮影ラブラブ








のんびり自転車で景色見ながら

交通量の多い国道走って

雑居ビルだらけの街並みを眺めて

外国人観光客と人力車の間を

気をつけながらすり抜けて

帰宅


自転車³₃


花粉と粉塵と排ガスまみれ笑




でもお目当てのお店に行って

お目当ての品を買って

ご褒美ショッピングむらさき音符



大満足爆笑