節分とダイヤモンド富士… | *るぅ家の日記*

節分とダイヤモンド富士…

朝から寒い🥶

ってか気圧頭痛で頭が重く痛い

南岸低気圧のせいらしいドンッ



最高気温は5℃⁉️


午後は雪予報のこちら地方雪の結晶



仕事がお休みの日で良かったぁ


雪道を歩くのが怖いので、雪が積もるとなるべく外には出たくない私真顔

もちろん

わが家の車はノーマルタイヤ🚗 ³₃

車でのお出かけも出来ない💦



積雪がないことを願うばかりお願い








2月3日


節分節分キラキラバイバイ



この日は仕事だったので少し早くウチを出て🚲³₃



神田明神や湯島天神の朝の様子を見に行ってみようニコニコ


なんて思っていたんだけど

どうしても天気の良いこの日のうちに

息子のジャケットを洗濯したかったので

結局 ギリギリの出勤💦




この日のホリデーランチタイムは

お客さま大勢来店して下さったので

ドリンクホールレジお1人営業のアラフィフOBBはもうくったくたチーンもやもや



いつものホリデーランチタイムはゆったり営業なので

さすがに慌てたわアセアセ


ふぅ〰️ぶーぶー





帰り道は🚲³₃



東京下町のあちこちの神社で節分のお菓子撒きに参加したであろう子どもたちが

お菓子袋をゆらゆらぶら下げて走り回っていて

今年もこの光景を見ることが出来て

疲れた体と頭をほっこり癒してくれるにっこり





さて

わが家の恵方巻きを買いに鮮魚が美味しいスーパーに立ち寄ってみると



すっごい人混み

レジの列が見たこともないくらいの大行列💦


10台以上のレジがフル回転しているのに

それぞれのレジの列がとぐろを巻いてる🐍




疲労感たっぷりなので

諦めて帰る…

お友だちと鮮魚店が凄いことになってた💦ってバースデーメッセージと共にLINEで話したら、お友だちは前日に買いに行って済ませた❣️と。

さすが賢いママ👏




近くのいつものスーパーに寄り

恵方巻きコーナーをぐるぐる周り

子どもたちリクエストのサーモン巻きを探したけどなくて



穴子巻き←LJK娘

鉄火巻き←散々悩んで決めたDC息子

ヒレカツ巻き←私

牛すき焼き巻き←パパ



茅乃舎の茶碗蒸しの素で茶碗蒸しを作り

お吸い物

ポテトベーコンマヨ炒め←人気薄

ブロッコリーサラダ




そして

毎年鬼に扮するのは私節分ピリピリ



疲れていたけどね

本気で鬼を演じて

ストレス発散ゲラゲラ笑笑



母から便の落花生を🥜撒いて

福徳神社の福豆を歳の数だけいただき


今年も無事に節分終了✨








​富士活







この日以降

富士山方面 雲が多かったので

わが家からのダイヤモンド富士は見えずに

過ぎ去ったと思われる

これがいちばんダイヤモンド富士に近い落日かな




ほかの方角を見ると





羽ばたいているような 🕊

キレイな雲✨