金沢の和菓子と日本橋ショッピング♬ | *るぅ家の日記*

金沢の和菓子と日本橋ショッピング♬

2月がスタートキラキラ



最高気温16度予報の日



朝から陽が出て天気も良くて

午前中は風も強くなくて気持ちが良いむらさき音符

と思ったら

お昼前には曇ってきて

夕方には9度ってあせる

手を真っ赤にして帰ってきたDC息子



そして

2月は健康診断の月



早速 区のがん検診



大腸検査と肺のレントゲン


大腸検査は前日に検体をとり持参するだけ


なので当日検査するのは肺のレントゲンのみ



受付番号が2番目だったので

すぐに呼ばれ


あっという間に終了ひらめき電球


受付から帰るまで15分



着替えも簡単に

フーディ脱ぐだけ笑




さっ



検査後はそのままお出かけ自転車³₃



前日から頭の中で電チャリの経路とショッピングの計画音譜




DC息子が巻き爪で足の親指が赤く腫れて痛くて

数日前に病院へ行き

爪の切り方とか予防する冊子をもらい


足の爪専用の爪切りを買わなくては‼️と。



他に

今 日本橋三越で開催中のあんこ博覧会✨️


テレビで観て気になっていた和菓子屋さん


お取り寄せしようかなぁ

どうしようかなぁと調べていたら


なんと!


日本橋三越のあんこ博覧会に出店乙女のトキメキ


しかも あの大人気の私も大好き

クルミッ子とコラボ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


これは絶対に行かなくては❣️



それから

福徳神社⛩へ当選祈願拍手ハートも❣️





まずは

日本橋三越のあんこ博覧会


整理券を貰えるかどうか。。


じゃないと

お目当ての人気の品は購入出来ない💦



バレンタインチョコのスイーツコレクションを素通りしてあんこ会場へ


キョロキョロ👀


整理券はどーこ〜




みっけ!


2枚ゲットベル



チケットよく見るとちがーうガーン

これも欲しいけど。。



整理券を配っているスタッフさんに


もうひとつの方の整理券はまだありますか❓


聞いてみると


あと10枚くらいありましたよニコニコ

列はあちらです右矢印



ひゃ〰️爆笑



急いでお目当ての整理券を貰いに行くと


もう10枚もないくらいあせる


ふぅ セーフ音符



まさかオープンしてから1時間以上経っているのに整理券があると思っていなかったので

とーっても嬉しい爆笑音譜



ハッピーラブラブ



HPからお取り寄せしようと思っていたお洒落な和菓子たち

せっかくなので限定のお菓子以外にもたくさん購入音符


こういうのガマンできない〰️笑い泣き




茶菓工房たろう





石川県金沢市の和菓子屋さん



箱の中の和菓子たちは

こちら↓のHP見てみて✨️

どれも美味しそうなうえにお手頃価格飛び出すハート



石川県応援音符







これね↑


何で知ったかと言うと。。



テレビ居酒屋新幹線2

TBS火曜深夜1時28分放送中音譜


出張帰りの眞島秀和さん扮するサラリーマンが、新幹線の座席のテーブルを居酒屋に見立てて、ご当地グルメを美味しそうに食するドラマ。

孤独のグルメみたいなドラマ好きなんだよねぇ


ご当地のお酒 お弁当 スイーツ




エピソード1 金沢編をたまたまTVerで観てお洒落で美味しそうな和菓子を食べていたので

早速チェックビックリマーク





公式さんからお借りしました♫





それからコレドの木屋へ


刃物を扱っている老舗のお店


父が日本橋勤務時代に見つけたお店

もう30年くらい前かな


わが家は木屋オリジナルの爪切りを

ずーっと愛用

兄も木屋の包丁を愛用




店員さんに足用の刃が直線の爪切りを出してもらい

ちょっとびっくりなお値段のニッパーを購入あせる


せっかくなので

眉毛などのお手入れ用のピンセットも購入音譜





福徳神社⛩へ当選祈願乙女のトキメキ



高層ビルに囲まれた神社⛩

憩いの場でもあるよね


とても落ち着く好きな神社


コレド周辺

色んなショップがあるのも楽しい爆笑










マンダリンオリエンタルホテルオリジナルの烏龍茶音符

いつも飲んでいてそろそろ無くなりそうだったから欲しかったけど

ニッパーが予算より高かったので諦め…


茅乃舎のお出汁も諦め…



早めに帰宅自転車³₃





茶菓工房たろうさんのお菓子

食べるのが楽しみだなぁハート







​富士活






雲が多くて分かりづらいけど

富士山富士山と落日


もう少しで

わが家からもダイヤモンド富士が見られるキラキラ




天気が良いといいなぁニコニコ