ショッピングとおひとりさまスタバ | *るぅ家の日記*

ショッピングとおひとりさまスタバ

平日休み看板持ち飛び出すハート


ウチで1人のんびり花


午前中

リニューアルオープンした100円ショップ探検

スーパーで夕飯の買い足しして

お昼ごはんはおそば

残り物のかき揚げのっけてみた

私の推し

平野紫耀くんの Number_i 

デビューシングルCDが12時から予約スタートなのでその予約爆笑

今朝DC息子と話して全形態予約することにブルー音符


午後 実家の母80歳に電話

近況報告 愚痴を聞く 愛犬の話を聞く

元気に笑っていたので大丈夫そうニコニコ

父は趣味仲間と遊んでるらしい🔫ピリピリ






 







先日

ビュービュー北風吹いてたけど


電チャリ自転車³₃乗ってお買い物



まずはナチュラルキッチンスプーンフォーク


珪藻土のプレートブルー音符

わが家は洗面台に1人ずつこのプレートにコップと歯ブラシ歯磨き粉を置いているコップ

歯磨き粉はそれぞれ好みが違うので小さい頃から別々

舌磨きとか電動歯ブラシとかそれぞれアイテムも色々だから、長方形の珪藻土プレートは便利✨



次にDC息子用にバケハ


冬用の黒のバケハを欲しがっていたので

ショップを周り

50%offで良さげなバケハ発見❣️


私が試着してかぶり心地も良いし

良かったのだけど

もう1軒見たいショップがあったので

すぐに来るのでお取り置き出来ますか?って店員さんにたずねると、セール品はできないって。。


悩む〰️爆笑ギザギザ



ちょうど私がバケハを手に取って白と黒を比べて白い方を戻したら、すぐさまそのバケハを手にする女性


あれ

これって私の持ってる黒のバケハを棚に戻したらその女性に持ってかれちゃうパターンか⁉️


50%offだし

絶対買い❗️だよねぇ



。。。

。。。




そのままレジへ


お買い上げウシシ



もう1軒の目当てのショップに行ってみたけど

欲しいブランドは無く

20%off止まりだったので


買っておいてよかった爆笑




兄夫妻オススメの

CMでも目にする


まるでこたつ🧦


セールにはなって無いけど

母へプレゼントプレゼント



かな~り暖かいみたいルンルン


昨年実家の窓全部二重サッシにして

暖かくなったみたいだけど

これ↓

良いよね💕︎







そして  これ↑



兄夫妻と同年代の

鉄筋コンクリートの寒~い戸建てに住む兄夫妻


部屋の中は暖房を付けないと10度以下🥶


標高が上がるごとに寒さも増す雪だるまって笑笑

3階 4階 5階 って気温が下がるらしい😅



わが家は暖房付けなくても20度以下にはならないので兄の家は寒すぎてびっくりあせるあせる



まるでこたつ めちゃくちゃ暖かいんだってピンク音符





ショッピング帰りに久々のおひとり様スタバコーヒー



先日 コーヒーホイップ増し増しで美味しそうに記事upしていたブロガーさんの真似させて頂きましたラブラブラブ




抹茶のロールケーキは無かったので

宇治抹茶のシフォンケーキ音符








コーヒーホイップ多めウシシ


パートナーさんたちの間でもコーヒーホイップは大人気なんですよぉって爆笑



だって美味しいよね♡









富士活








北風ビュービュー

富士山の向こうに雲かな❓

夕日に照らされて光ってるくもり