お正月三が日 | *るぅ家の日記*

お正月三が日

お正月三が日鏡餅



ダンナは寝正月zzz

LJK娘はライブとお友だちと初詣

DC息子は元日はウチにいたけどほぼお友だちと遊んでる

私はライブのみ


ライブがなかったら

私も寝正月だったわ🤣






さぁ

ライブ話ウインク



興味のない方はスクロールして龍龍龍






元日



Hey! Say! JUMP


東京ドームラスト4公演目



16時過ぎ

そろそろ出かけようかねアイシャドウ香水



娘とメイクして着替えをしている最中に地震



スマホに強震モニタアプリを入れていて

地震が発生する度に通知が来るようにしている私



たまたまアプリを開けたら

最初の震度5の地震


そのままアプリを見ていたら


石川県真っ赤になってるガーン


これは尋常じゃない💦


震度7とか!!


そのうちテレビで緊急地震速報


初めは群馬あたりまで


次に東京も

強い揺れに注意⚠️



震度3だけど

高層階のわが家は船酔い状態


311のトラウマで娘はすぐにテーブルの下に避難




テレビのアナウンサーの方も興奮気味に避難するようにアナウンス


私もすぐにパニックになるので


震源地付近は大丈夫なのか

津波から早く逃げて…


もうドキドキ滝汗




そうは思いつつも


ライブに行く準備



モバ充を多めに持ち

ウチにあった一本満足バーとチョコレート 

のど飴 たべっ子どうぶつ←前回のライブで頂いた

ホッカイロ ブランケット 飲料水

現金多め


電車が動かないかもしれない

タクシーか徒歩か…

最終手段は東京ドームすぐの兄宅へ行けばいい



色んなことを想定して。。

心配症とも言う汗うさぎ汗





被災地が1日も早く普段通りの生活に戻れますように。。









元日のJUMPくんたち


キラキラに輝いて素敵なパフォーマンスで

MCは面白くて

18🈲とかミュージカル詐欺とか


メンバーの仲の良さが伝わってきて

ほっこりさせてもらい


相変わらず良いグループなんだなぁと


みんなが楽しそうで

笑顔も眩しい✨️




色んなことがあった1年だったけど

前を見て突き進んで欲しい


私も変わらずに応援するよ音符










この日も22ゲート

席は3塁側


目の前に見学の岡本圭人くん✨️



ペンラ振って

リズムをとって

メンバーからファンサ貰って

メンバーも圭人も嬉しそう💚


グループから脱退はしたけど

仲良くやってるんだなぁ



銀テはちょうど降ってこない場所あせる

周りには降り注いでいたけど

私と周辺5~6人だけ取れなかった笑笑


娘のお隣のお嬢さまが1本譲ってくれて

ありがとうございます✨️



ほんと運だよね笑









この日は真っ直ぐ帰宅



今日もまた

エレベーター降りると

息子が迎えに来てくれた愛飛び出すハート








龍龍龍






3日



実家へ日帰り帰省🚗³₃



途中


世界一になったケーキを購入スイーツショートケーキ


ここのケーキ屋さんいつも行列


どのケーキも凝っていて

とっても美味しいニコニコ



兄夫妻と合流して実家へ





実家のお庭のレモン

まるまる太ってる🍋





新年の挨拶をして


みんなでケーキを食べておしゃべり


子どもたちはお年玉を貰い

ニコニコウシシ


DC息子はねーさん(LJK娘)からもお年玉を貰って

お財布の中の小銭も貰って

大喜び爆笑


LJK娘 私より稼いでいるからねぇニヤニヤ



DC息子は遅いクリプレプレゼントをじじから



タイヤ大きめのキックスケーター


今さらこんなん欲しいのか⁉️


何度も息子に確認したけど。。




昨年までは

母がきりたんぽを作ってくれて

おせちと蟹鍋だったけど


母が作る気力が無くなったので


まぁ毎年大変そうだったから

今年からそれらをやめて


みんなでお茶して

夕食を外に食べに行くことに

今までもみんなで外食ランチしてから夕食を母のお手製きりたんぽとおせち




子どもたちがしゃぶしゃぶ食べ放題をリクエストピンク音符


義姉さんが予約をしてくれていたので

待たずに案内され


左のテーブルは男子チーム

右のテーブルは女子チームに分かれて

こういうの義姉さんが仕切ってくれる😊




炭水化物と野菜は食べちゃだめダッシュ

ワイワイガヤガヤと爆笑


国産牛一択おうし座




とか言って


初めにアイスを取りに行ったのは私てへぺろ


ダンナだけアルコール飲み放題付き生ビール

1人ガンガン飲んでる爆笑



子どもたちも


ワッフル作ったり

綿菓子作ったり





娘作  ♡ じじ ♡ 


私の父も下戸

甘いものだーいすきラブラブ







こういうお店は楽しめていいね音符