最後のお花見サイクリング&英会話 | *るぅ家の日記*

最後のお花見サイクリング&英会話

先週

胃痛のための通院



処方してもらったお薬のおかげで

胃痛がなくなる


先週採血した

血液検査の結果は  貧血って…


初めてだわ



原因は色々あるから

きちんと調べた方が良いと


婦人科系かもしれないし 

心臓かもしれないし



子宮筋腫はあるし

不整脈もあるし


今までは何ら問題なかったけど

やはりアラフィフの身体


健康体ではないのね…


老いって怖い




次は3週間後

胃カメラ検査





病院の帰りは


のんびり

おひとりさまスタバランチコーヒー




浅草に3軒あるスタバのうち

行ったことがない店舗


なーんか

どの席も落ち着かない席の配置あせる


テーブルがやたら低かったり

小さかったり

横にあったり



何度店内を眺めても

居心地の良さそうな席が皆無…ってチーン









ってことで

外の見えるカウンター席


人力車や観光バス

観光客でわんさかさぁ









これね↑

以前子どもたちのおやつに買ったんだけど

私 食べたくて食べたくて笑


ミックスパフェケーキ

キャラメルマキアート



eTicket利用









スタバに入店する直前に

欧米人の女性に話しかけられるあせる



Can you speak English?←欧米人女性


うわっ来たもやもや


ノー滝汗あせるあせる←私



pharmacy?←欧米人女性



おっ

それなら分かる‼️


周りを見渡すと

2軒隣に ドラッグストア薬


指を指して


そこそこ❗️右差し←私 笑顔作ってねニヤニヤ



thankyou❗️←欧米人女性



お店に入るのを見届けたけど

案内すれば良かったと後悔…







スタバランチのあとは

電チャリサイクリングしながら


ぷ~らぷら


自転車³₃









サクラで有名なコチラ

子どもたちが小さいころは

おやつをもって遊びに来た公園


平野紫耀くんや

HiHi Jetsくんたちのロケ地

対岸ではすずちゃんと廉くんがドラマの撮影

してたね音符










こちらの桜の名所にも

外国人観光客がたくさん音符




そうそう


JK娘

オンラインで英会話をスタート


週三で1時間



英語に耳が慣れて

私みたいに拒絶反応しなくなるといいなぁ笑