フィリピン祭りで揚げバナナ♬︎ | *るぅ家の日記*

フィリピン祭りで揚げバナナ♬︎




いつもの通勤途中自転車音符


フィリピンEXPO2022🇵🇭


仕事帰りに寄ってみるキラキラ








フィリピンの方

たくさん遊びに来てる~乙女のトキメキ










食料品や雑貨のお店オーナメント









フィリピンバナナバナナ







美味しそうな屋台オーナメント





何か食べたいなぁ爆笑乙女のトキメキ








コレコレ↑


気になる~



購入している

親子連れのパパさんに

「それ、なんですか⁉️」

聞いてみる音符



バナナを春巻きの皮で巻いて揚げたの

みたいですよぉルンルン


と。



わぁい乙女のトキメキ


バナナの揚げたのだ~いすき酔っ払いルンルン


アゲアゲアップアップ ✌︎︎(›⌔‹*)



ちなみに

葉っぱで巻いてあるのは

お餅






トロン

って言うらしいよ電球





インドネシアの

ピサンゴレンバナナ


揚げバナナ



よく食べたなぁデレデレラブラブ



新橋でOLしてた頃

当時では珍しい

インドネシア料理のお店があって

先輩たちとランチによく行ってたのよ~


インドネシア ラヤ🇮🇩

知ってる方いるはてなマーク



店内バリ島で

当時の私にはそれも新鮮気づき

約30年も近く昔の話


当時バリ島なんて

ヒッピーとサーファーの島よ

今じゃ誰もが行く観光地だけど


それに

東南アジアの雑貨屋さんなんて

なかなかなかったから

私がJKだった頃

高校帰りに赤坂見附の東南アジアの雑貨屋さんが

珍しくてね~

あの独特な香り照れ笑い


そのお店はもうないけど

あっ

新橋のインドネシア ラヤも随分前に閉店あせる




話が逸れちゃった…あせる



その インドネシア ラヤ🇮🇩


日替わりランチのデザートが

ピサンゴレンバナナ乙女のトキメキ


シナモンがかかっていて

美味しかったぁ



揚げバナナなんて

世間知らずの私には

衝撃的でね~


それから

バリ島好きになって


長期滞在したり

何度も渡バリしたっけね…


20代前半

楽しかったぁ爆笑飛び出すハート




そうそう

タイ🇹🇭の屋台のお菓子


カノムクロック


見た目はたこ焼きみたいな形


中にトローリとココナッツクリームが入っていて

ココナッツ好きの私には

たまらない美味しさ😋


トッピングにコーン🌽



東南アジアに行くことはもう無いと思うので

タイ祭りゾウがあったら

行ってみよ~デレデレスター




東南アジアに旅した時の屋台料理は

ワクワク

楽しいよねやしの木ラブラブ











汗じみが気にならないTシャツ

グレージュ着用中↓