小5息子初めての○○と夫婦ウォーキング♬︎ | *るぅ家の日記*

小5息子初めての○○と夫婦ウォーキング♬︎

都民の日


大きな台風台風


子供たちは学校がお休みで良かったひらめき電球

私も台風の状況次第ではお休みしまーすひらめき電球

と兄に了承を得ておきましたウシシ


ダンナは長靴の準備をしてます傘ガーン




そんな


ここ最近 


涼しくなってきたので


数ヶ月ぶりに

ダンナとウォーキング音符



昨年の5月から始めたダンナとのウォーキング

真夏に歩いたら熱中症になってガーン


それから夏には絶対にウォーキングをしないと誓った



そんなダンナのウォーキング歴はもう何年も経つので

私がいなくても一人で歩いてる。



ウォーキングコースは色々とあるけど

この日は浅草へ



浅草寺のライブカメラをテレビで流し


到着したら

お留守番をしている息子に電話スマホハッ




映ってる❓ニヤニヤラブラブ



あ~

いるいるゲラゲラDASH!DASH!




のんきな親子笑笑




 ↑この写真はライブカメラではないですょ




この日は15,000歩スニーカーDASH!スニーカーDASH!



股関節は痛いし

腰も痛くなるし



ダンナも私もヘロヘロで帰宅チーンもやもや





    まじかるクラウン    まじかるクラウン    まじかるクラウン





小5息子のデビュー!!シリーズ



今回は 初めての○○



昨年の秋から始めた剣道



緊急事態宣言発令中はお稽古が出来なくなり


実質 練習出来たのは

3ヶ月ほどあせる



やる気のあまりない息子


お稽古に行くのがめんどくさいダウン



毎回 行く前になると


ぶつぶつ言い出す



あー行きたくないなぁぼけーもやもや

めんどくさいなぁぼけーもやもやもやもや



そんな態度はお稽古してても分かるよね…



でもね

JK娘が、可愛くてしょうがない弟の

剣道着姿を見て


すっごいカッコイイよ音譜

頑張って練習して来てね音譜


って 毎回応援してくれるのよデレデレ



良きねーさんラブラブ

母さん助かるわぁウインクひらめき電球




自分からやりたい‼️って言い出した訳ではないから仕方ないのだけど。。



それがね


いつものお稽古以外の剣道団体の練習にも

参加が出来ると言うことで



先週

イヤイヤな息子を説得して

1度だけ参加


息子の所属する団体の先生やお師匠も

お稽古にいらしているので

息子たちも少しは安心したよう

息子も一緒に通っているお友達も人見知りで

弱っちぃタイプ



お稽古が始まると

ほかの団体の子供たちのかけ声の大きさに

圧倒される2人アセアセあせるアセアセあせる



普段2人は


やぁ


めぇぇぇん


小声しょんぼり汗しょんぼり汗



見学している私たちの方まで聞こえてこない…


が⁉️



先生たちに声の出し方を教えてもらい


お稽古が終わる頃には




やーーーっっっ‼️‼️


めーーーーーーんっっっ‼️‼️


おーっ!DASH!おーっ!DASH!



お腹の底から声を出しているビックリマーク



今までに聞いたことのない

息子たちのかけ声に


私もお友達のママもびっくりポーン‼️



やれば できる



先生たちにも

たーくさん褒められて



帰り際に息子が



先生に褒められて

とっても嬉しい照れ音譜



いつもとは違う場所で

ほかの団体の子供たちとお稽古したこと

とても良い刺激になったようで


渋っていたほかの団体のお稽古にも


また行きたい‼️


息子から口にするようにひらめき電球



1日で大きな成長をした息子に


頭いーこいーこビックリマーク



そして 夏休み中に初めての

進級審査会に挑戦した息子💪🏻



初めての賞状 をもらって



誇らしげにパパとねーさんに

見せてたよウシシ音譜







これからも


もっともっと

がんばれ*(°̀ᗝ°́)و



おめでとうクラッカーキラキラ



カップケーキ       カップケーキ       カップケーキ



美味しいものシリーズビックリマーク



先日のお墓参りの帰りに買った


乃が美食パン



その時の記事はコチラ↓




トーストした乃が美に食パン



豆乳バターをぬり←あっさりしてて体に優しい


コストコのミックスナッツを

メープルシロップに漬けて瓶に詰めた


自家製メープルナッツをのっけて~



めっちゃカロリー高いよねぇ


でも美味しくてやめられないラブラブラブ






幸せな朝食食パンコーヒーピンク音符