JK娘の焼くピッツァ | *るぅ家の日記*

JK娘の焼くピッツァ

4連休初日


普通に仕事


娘も夏休みに入り バイト


10歳息子は一人でお留守番DASH!



オフィス街にあるお店だけど

さすがにビジネスマンは歩いてない


マンションもあるので

ご近所の住民の方が休日に

気軽にランチに来て貰えるようにと

お店を開けた次第。



普段は仕事で来れないご近所さんが

初めて来店

テイクアウトして下さいましたひらめき電球


ありがとうございます😊



明日も営業音譜




さて


まかないはJK娘がピザ焼きます。


今回は2枚




1枚目はマルゲリータピザ









生地伸ばしに失敗し楕円形に。




気を取り直して


2枚目



素早く伸ばす~





素早くトッピング~




イタリア産モッツァレラは多めに~ウシシ

サーモンも多めに~ウシシ

コーンものせちゃお~ウシシ




本格的な石窯

オフィス街の中の住宅街なので

薪窯は断念。

でも焚き火みたいよねメラメラ


素早く石窯に入れる~

これがなかなか難しいあせる




窯の中でピッツァを回転させて

焼きムラのないように。


生地の裏側も焼けるように

ピッツァを持ち上げる~


ヒョウ柄に焦げ目がついていたらOKOK



サーモンとカボチャのクリームピッツァピザ




そして シェフが作った


カラスミとシラスのアーリオオーリオ 

生パスタで。






カラスミのパスタが食べたくて

シェフにリクエストビックリマーク



 娘も私もカラスミだーい好きラブラブ



まかないで食べられるなんて

幸せ~ラブラブ




JK娘の焼くピッツァもめっちゃ美味しかったぁ酔っ払い


ここ5年以上

ほかの店ではピザ食べてないなぁ。

生地がね……




仕事だけれど

美味しいお料理食べられるし

デザート付きだったりゲラゲラ

体重は20代から変わらずキープ

痩せないし太らない

けど、筋肉が徐々に脂肪にはなってる。

重力に従うしかないのか…




兄と義姉と娘と一緒に仕事が出来ること

楽しくて 嬉しくて

幸せ~音譜と改めて感じた今日。




さーて明日はオリンピック開会式


仕事はお休みを貰い

テレビとベランダ観戦🇯🇵



国立競技場方面に

以前住んでたタワマンが…



輪っか見えるかなぁうーん!?

飛行機