ハワイの神話シリーズ。

ここでは私が聞いたこと、調べたこと、
教わったことなどを載せていきます。
神話は諸説あります。
ここではその一説と思ってお読みくださいね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ペレは人の姿をして、パーティーに参加してみる
ことにしました。

急なペレの登場に驚いたのは、カウアイ島の
パーティーの参加者たちでした。
女神ペレのあまりの美しさに息を呑み、
目の前を開けていきます。
人々がよけて通路を作った先には
アリイ(酋長)のロヒアウがいました。

目と目が合ったその瞬間から、
何とペレとロヒアウは激しい恋に
落ちてしまいます!

そして結婚式まで挙げてしまうのです。



3日3晩に渡る盛大な結婚式が終わる頃、
どこからかオリ(詠唱)が聞こえてきました。
誰かが何かを唱えています。

そう、ペレの昼寝から9日間が経ったため、
姉のペレを起こそうとしている、
妹ヒイアカのオリだったのです。
姉を起こそうと、目覚めのオリを一生懸命に
唱えていました。



つづく