ハワイの神話シリーズ。

ここでは私が聞いたこと、調べたこと、
教わったことなどを載せていきます。
神話は諸説あります。
ここではその一説と思ってお読みくださいね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ある穏やかな日、女神ペレは末妹ヒイアカと
ヒイアカの親友で人間のホーポエと3人で
ピクニックに出かけます。

プナ地区にあるハーエナという名のビーチで
ピクニックをすることにしました。

ホーポエは、以前ホーポエが美しいフラを
踊っているところを見た女神ペレが、
ヒイアカに「フラを習ってくるように」と
命じたことから知り合いました。
フラを習っているうち、ヒイアカとホーポエは
大事な親友になったのです。

ヒイアカとホーポエは海辺でフラを踊ったり
遊んだりして楽しんでいます。

そんな幸せな景色を、木の下から見ていた
女神ペレ。
暖かくて穏やかな昼間のビーチ。
ペレはいつしか眠くなってきてしまいました。


つづく