日本に生まれて良かった | 登米市・栗原市フラダンス教室 フラ・ハーラウ・マーヘアラニ

登米市・栗原市フラダンス教室 フラ・ハーラウ・マーヘアラニ

フラは上半身のハンドモーションと下半身のステップで成り立っています
地球はひとつの大地。耕すようにステップを踏んで空気を優しくかき混ぜるように
手を使って踊りながら平和(アロハ)の風を吹かせましょう。

「日本人としての誇り。」



登米市発 フラダンスサークルMahalo(マハロ)です。






みなさまALOHA照れラブラブラブラブ

私の親友の白鳥未夜さんは、国際派。

国際福祉ネットみやぎ・21の県北支部長であり、英語講師、日本語講師でもあります。



多くの外国人をホームスティで受け入れ

自らも海外に出向いています。



そんな国際派の未夜さんが話すことは、



「私達は日本人に生まれた事自体がラッキーであり、運が良い」と言うこと。



私達日本人が持つ


礼儀正しさ
言葉のきれいさ
言霊の持つ素晴らしさ
心のきれいさ
我慢強さ
忍耐強さ


それらは当たり前に持ち合わせて生まれてきて、
当たり前に身に付けて育ち、生活しています。


それは世界では当たり前ではなく


世界中の外国人が
日本人のその「当たり前」を真似したがり、憧れる、と言います。


未夜さんは
小さな子供達にも英語を教えていますが、


「日本に生まれて来たと言うだけで、それは素晴らしいことであり、日本人として誇りを持ち、生きていけば世界中のどんな場所でも何でも出来て、必ず最後は上手く行く」と必ず教えているのだそうです。



この感覚、とても胸が震えます。



私はフラを通じて
ハワイの文化や伝統を学んでいますが、

私はそれを伝える伝道師でもなく、
伝えていきたい訳ではありません。


お互いの文化を受け入れ
共有し、学んでいく心を養い

自国の文化を大切にする心を育てる。


日本人であることを、もっと誇りに思い、
日本人としての思いを大事にするべきだ、と思うのです。



友人の海外での話しを聞かせていただきながら
改めて強く感じました。


あぁ、日本に生まれて良かったーーっ!


その感覚を肌で感じてみたい!
強く思いました!


是非、来年は
海外に行ってみたいと思います。


未夜さん、
海外初心者のワタシ爆笑
宜しくお願い致します。照れ













登米市フラサークルマハロ

レッスンのお知らせ
出張レッスン
サークルアクセス
ご感想
■電話番号 090-2976-0253
お問い合わせ
お申込み

「HULAを通じて毎日の生活をもっとHappyなものに!」



■はじめての方、お子様連れの方、通いやすい低料金
■ストレス発散・生活にメリハリ・楽しいコミュニティ
■日常から離れた自分だけの楽しい時間
■登米市・栗原市・大崎市・南三陸町・気仙沼市・一関市


ブログ村フラダンスランキング
にほんブログ村に参加しています。
画像をクリックすると今の順位を見る事ができます。