エクササイズの日 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
昨日は月に1回のエクササイズ日です。
ストレッチーズを使って
尾陰先生から学びました。

先生の知識の深さ

指導の仕方

レッスンの進め方

学びがいっぱいです。

私達…楽しくて楽しくて。

ずっとキャーキャー言ってます

先生がどの教室よりも賑やかですって…笑


昨日、先生から聞いて

私の中で1番ヒットした事。

手の中指についてです。
中指は背骨をあらわすそうです
やってみてください。
中指をそるようにストレッチすると
背中のあたりがキュッとなります。
身体も上にひきあがります。

帰ってからもっと中指について調べると
中指は
直感力 ひらめきをあらわすそうです。

中指に指輪をはめると
インスピレーションを高め
仕事力も向上するそうです。

もうひとつ…
親指は古代ローマから
幸せを運ぶ指と言われてます。


なるほど…
勉強になった1日でした。


尾陰先生ありがとうございました



2024年1月ハワイ島

溶岩大地



オアフ島

コウラウ山脈の前で…

2024年1月


海側で見るNaupakaはたくさんありますが

山側は私もまだ2回しか見ていません

Naupakaの伝説…

私は好きです❤️


ハワイの伝説ってたくさんあります。

信じる信じないは人それぞれ…

私はもちろん信じます…

それを知っているとHULAも楽しいです

神話の土地に行くと

タイムスリップした気になります。




皆様にとって
ALOHAいっぱいの1日になりますように

NAOMI