Hawaii2日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
Hawaii2日目
朝の風景


健二さんのお宿から海が見えます

素敵💓


素敵なお宿。

私達のお部屋はまた載せますね

美味しい朝食

ミッシェルの愛がいっぱい詰まってます

2人とも完食しました!!

杉本ちゃんに陽があたりすぎでした

ごめんね。


食事が終わってからお出かけ

昔ハワイアンの方々は

South PointからWaipioまで

この道を通ってMaunakeaを登って降りて

王様に伝達をしていたそうです。

すごーい!!


次は風景の素敵な場所で写真撮影

空がホントにきれい。


今日の目的は

Moʻokini heiau

Kamehamehaの生誕地と言われている場所

そして育ったところ。



草をかき分けてひたすら歩きました

ビーチサンダルで…

ブログの向こうで

ゆきちゃん、みきちゃんが笑ってるかしら?

先生、又ビーチサンダル?って…

ついた場所は



この場所でKamehamehaはたくさんの事を

学んだそうです。



男性と女性のシンボルがあって

その時代、いちばん優秀な兵士が

自分の右足を捧げたそうです。

それはとても名誉な事だったそうです。

行きたかった場所にやっと行けました


次はLAPAKAHI 国立公園

どこまでも青い空



昔、こんなふうな形の溶岩に

海水を入れて塩を作っていたそうです。


子供達の遊び道具

穴に石を入れてオセロみたい…



昔の人が住んでいた家

今はボロボロです。

目の前が海



3人で海を見ながらボッーとしてました。

私には見えなかったけど

クジラを2人は見えたそうです


けんじさん。

親戚のおじさんみたいです。

お宿に来るとホッとします。

何回も泊まってるけど居心地がいいです。

「なおみちゃん、杉もっちゃん」

そう呼びながらいつもたくさんの事を

教えてくれます。

ハワイ島で違うとこに泊まっても

絶対に会いに行きます。

素敵な方に出会えた事に感謝です

まだまだハワイ島

行きたい場所がいっぱいあります。

今回もいろんな話をして

次は、その次は…って決めました。


みんなにALOHAが届いたかな?


明日は長谷川じゅんさんのお母様に

1日案内してもらいます。

ワクワクです。


NAOMI


今日インスタライブしました。



見てね。


オアフ島に行ったら

インスタライブしますね

日程はちゃんとお伝えしますね

見てね