石垣島3日目。竹富島へ… | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
石垣島3日目は竹富島へ。
海が綺麗


竹富島フェリー乗り場。

なんてなんて綺麗な海。

見てるだけで癒されます。


2回目かな?

水牛に乗って島を散策。

さんしんでガイドさんが歌ってくれましたよ。

まだまだ階段とかが危ないので

私達は全てを最後にしてもらって乗り降りしました



シーサーが屋根にのっています。

守神ですね。

シーサーがある方向が正面とするなら

入るのは(玄関)は左側勝手口になるとか…

なるほどねっ。


竹富島らしい風景


歌によく出てくるデイゴの木

お花は7〜8月に咲きます。


帰りのフェリーまで時間があるので

子供達の為に星の砂を拾いに行こう

カイジ浜目指して歩きました


ナビを見ながら歩きました

みんな自転車乗ってますが

私達は歩き。

まだまだ足の筋力がない主人ですから

もう後10分この坂道を降りたら着く。

しかし

体力が持ちませんでした。

休憩を何十回もして

子供達の為に頑張ったけど…

歩数を見ると4000歩超えてました。

「もういいよ。無理せんとこ」

私が伝えると主人は

「あの子達に拾ってあげたかった」

大丈夫。気持ちが通じてるよ。

その後はカフェでのんびりとランチ



休憩できました。

良かった。

無理して行かなくてよかった。

食事も塩分とカリウムに気をつけて選びました。

迷った末にローストビーフ丼






バス停

竹富島は電話をして予約。

ほのぼのとしますね。


石垣島に帰ってからは

主人はお昼寝💤


私はホテルのカフェで

HULAの予習

海を見ながら気持ちよかった



ヤシの木にはたくさんの種類があって

これは「とっくりやし」

見たまんまですね。


毎日素敵な演出です。



ホテルは快適でしたよ。


いよいよ帰る日です。

朝からお散歩




能登半島の震災
お友達先生に連絡しました
無事だと確認できました

まだまだ行方不明の方々が
たくさんいらっしゃると聞きます。
少しでも早く見つかりますように

そして復興の為に私達ができることを
見つけたいです。


何でもない日常が一瞬で奪われてしまいます

自然の怖さを実感します。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


NAOMI