感動を言葉にすること | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

感動を言葉にする!?
ものごとを深く考えて、それを言葉にする。
そう…
心が気持ちが動くことです。

思い出してみてください。
楽しかったこと
嬉しかったこと…
話している時に周りの人達が
「良かったね、楽しそうだったね」
ニコニコ笑いながら聞いてくれると嬉しいです

見たもの聞いた事を五感で感じて
言葉にあらわす。

空がきれい
夕陽がきれい
お花が可愛い
風が気持ちいい
お月様がきれい…

世の中には素敵な事だらけ…

美味しいものを食べた時
誰かに優しくしてもらった時…
数えきれないくらいの
喜びがいっばい

それを言葉にあらわすと自分も幸せ
周りも幸せ…ラブラブ

時々…
さめた表情で話を聞いたり
目が違うところを向いていたり…
そんな時は淋しい

言葉にあらわしたものの
そう…良かったね
言葉が冷めている人もいる…
それも又淋しい…

もちろん感動の話が長すぎたらいけないですが…
話す人は周りの様子を見ながら…
それはその人の持つ
人生の経験値

今朝も私は幸せ…
空が青くてきれい…



昨日は娘親子とショッピング

林間学校にいるものを買いに行きました


ワイワイと楽しかった

Jenniのお店では

お店のブログに載せてもらえる写真を

毎回撮っていただいています。

ありがとうございます。


今日は朝から会社の仕事

歯医者

レッスン…


さあ、今日も1日いっぱい楽しみましょう

今しかないこの日を

大切な今日を…




皆様にとってALOHAいっぱいの
1日になりますように

NAOMI