ファミリーハワイ6日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈


日本では今日が元旦ですね。

ハワイは12/31日です。


ファミリーハワイ6日目

今日のお気に入り写真は

昨日が雨で見えなかったワイメア渓谷

やっぱり行こうと決めて

朝からgirls達が喜ぶ様に

1時間プールに入り…

もちろん泳ぎましたよ

それから出発!!

それが…

又々私によくある話…

道に迷いました。

何だか山の中に入り

ローカルな牧場や住宅街を見ながら

たどり着いたのが…

PoliahuのHeiau

びっくりしました。

たくさんの石が積まれていて

説明を読むとWailua川からみんなが

運んだそうです

Heiauはとても高い場所にあり、

川を見下ろす様になります。

この石ですね

穏やかに流れる川です


Uakini heiauとも呼ばれています。

4大神のKuuをまつっている

そうです。

戦いの神ですね。

そして死者の魂はここからあの世に向かう場所

また,説によると

月に1回

夜になると沢山の神々が集まり

まばゆい光と不気味な太鼓を叩き、

わらい声がきこえてくるといわるてます

なるほど…


そしてやっと到着!!

リベンジです。

美しすぎますの


満足した私達。

何度来ても感動です!


そして…

帰りにはショッピングしようねって話していて

又々道に迷い

たどり着いたのが

Kauai museum

偶然前日にカウアイ島の王様のお話を

聞いていたばかりだったので

びっくり‼️

Kauai島最後の王様

Kamehameha1世がハワイ諸島を征服している時

カウアイ島だけは中々出来なかった

なぜなら

嵐にあったり

病気になったり…

そんな時カウアイ島最後の王様

kaumualiiが

カウアイ島を襲わないでください

島民を傷つけないでください

その代わり島を渡します

そんな風に交渉したそうです

もうひとつの条件が

私をこのカウアイ島で暮らさせてください。

Kamehamehaは条件を承諾したそうです。

そんなAliiを今でもカウアイの人々は

讃えているそうです。

museumには関連するものがあるそうです。

この日は閉館4時で間に合わなかったです💦

4月には必ず来たいです


様々な偶然と出会える旅

フラで旅するHawaiiです。


帰りはgirls達の時間

Hanamaulu beachで貝殻を集めました

夕陽がとてもきれいでした


カウアイ島でたくさんの事を学びました

MAKANAをたくさん受け取りました

MAHALO


明日からハワイ島です

主人と娘の旦那さまと合流します



見てください

ショッピングセンターには

花火がたくさん飾られています

ハワイでは年越しの花火が許されているそうです

Kaoliさんに聞いたらすごいですよって…

うわぁ〜なんだかウキウキしてきます。

日本より1日遅いHawaii

明日が楽しみです。


素敵なお年をお迎えください

NAOMI