コロナと私…そして帰ってきたよ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
やっとスタジオに帰れました
ただいま…

長かった…


1月16日の朝…
何か熱っぽいって思って
体温を測ると37.8度…
風邪ひいたかな?
それぐらいに思っていた…
何となく喉も痛いし声が出にくい
これはいつもあること。
それから熱をはかっても36.5度。
あ〜あ良かった。
一安心。

感染者が増えたからスタジオを1月いっぱいお休み
すぐに判断しました。

そして知り合いの人がコロナに感染したと聞き
慌ててPCR検査
結果が2日後‼️
待ってられない私。
伊丹空港の抗原検査へ。
何と陽性。
病院を探して近くの発熱外来へ。
そこで調べてもらってる間
PCR検査の結果が…
それは陰性!!
どうなってるの?
病院の人に聞くとやはり陽性!!
検査は何が正しいの!?
疑問を持ちながらも日曜日が発症の日になるから
26日まで隔離でした。
濃厚接触者は病院の先生に
私の行動を伝えると
主人、杉本っちゃん、賀来ちゃんだけでした。
生徒さんに影響がなくてよかったです。
杉本っちゃんは大丈夫
賀来ちゃんは感染していました

主人とはその日から顔を見る事なく生活。
そしてやっと木曜日から日常
主人も陰性でした。

一部の生徒さんにはお伝えしましたが
濃厚接触者ではないので
混乱を招いてはいけないので
だまっていました。
ごめんなさいねっ。

皆様、私は知り合いの人が感染していなかったら
風邪だと思いスルーしていたと思います
気をつけてくださいねっ。
そのまま生活していたら…
そう考えると怖いです。


保健所からの最後のメッセージ

毎日体温や健康状態の報告もしていました。

保健所の皆様

ありがとうございました。


こんなにたくさんの食料品が届きました

ありがとうございました。


隔離期間中は熱もなくしんどくもなく

元気いっぱいでした

映画を見たり本読んだり

とても貴重な時間でした。


まだ少し咳が残っていますが

これは時間が経つと治るそうです


ALOHANA HULAは2月いっぱい

自由参加にしています。


早く生徒さんと会いたいです


昨日はあやこ先生との練習会もさしました

楽しかった


色んな話をしながら練習

楽しい時間をありがとうございました


酒粕をいただきました。

今夜粕汁を作ってみますね。

といっても…

作った事がないからネットで調べてみます


今回コロナに感染したことで

たくさんの事を学びました

健康な身体でいる事

しっかりと自己管理をすること。


私はとても軽かったけど

今もなおコロナで苦しんでいる人も

いると思います。

1日も早い回復をお祈りします


私を心配して下さったお友達先生達

優しさに感謝いたします。

娘にも食料届けてもらいました

ありがとう。


明日からスタートです。

皆様よろしくお願いしますね


迷いましたけど

コロナ感染をブログに書きました


隠すことでもないと感じたから。



Naomi