北海道3日目…HULA始動しました | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
HULA始動しました
といってもレッスンではなくお勉強
神保先生から学んでいる事を整理
まずはリリウオカラニ女王について
彼女が反逆罪でイオラニ宮殿に幽閉される時
支持者の方々にリボンを渡したそうです。


Googleより…
「私を忘れないで」
その様に書いていたそうです。
彼女のモットーが
「Pa oni pa'a」
ゆるがないこと

素敵な言葉ラブラブ
私もいつもそう思っています
SNSとかを見ていると、ふと焦ったりします
これでいいのかな!?
でも私は私…

リリウオカラニ女王の生誕祭
行った事があります


エイミーとカジメロ…

たくさんの方々が来ていらっしゃいました

皆様ハワイポノイを歌いながら涙を流していました


神保先生から学ばさせていただけること。

とてもありがたいです。

HULAって踊ることだけじゃないですね。


1世からリリウオカラニ女王まで終わり

神話に入りました。

娘と月に一度学んでいます。

私達に必要な事です。


北海道3日目


函館山ロープウェイ

寒かった。


イギリス領事館でアフタヌーンティー

私はコーヒーにしました


落ち着く雰囲気

2人でまったりしましたよ


湯の川温泉に移動

お部屋から海が見えます


温泉が抜群でした
インフニテイタイプの露天風呂
星を見ながら入りましたよ

お猿の温泉風景初めて見ました

えさをあげるのですが

上下関係があるみたいで胸が痛くなりました

せっかく餌をとろうと思っても

強い猿に横取りされる…💦


昨夜、母の夢を見ました

年末に帰った時に涙を流していた母

私達が幸せで良かったと…

幸せになれたのはお母さんのおかげです。

女一人で私達を育ててくれました

娘や息子が小さい時

上本町まで迎えに来てくれて

夏休み春休み、たっぷりと

愛情いっぱいで遊んでくれました。

母と私…

夕焼け空を見ながら歌いながら歩いたこと

夜はカーラーをいっぱい巻いていた母

夢の中でお互いに

ありがとうを繰り返していました。

今日は美味しいものを母に送ろう

いつまでも元気でいてほしい

あんなに毎日過ごしていた日々…

これからも大切にしたい


素敵な歌…