輝け私…! | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA虹

輝け私…!?
何だろう?
そう思う人もいっぱいなはずです。

休みに入ると映画を見る私。
素敵な映画に出会えました。

「WORK IT」
輝け私。
素敵な映画でした。
勉強ばかりしていた主人公の女の子。
ふとついた嘘からダンスをする事になり、周りの人たちを巻き込みながらダンスの大会を目指していくのです。
何度も挫折があるのだけど…
その中でも私が心に残ってる場面は、ある老人ホームでボランティアをしている彼女。
退屈な日々を過ごしていて勉強にも力が入らない。
そんな時、あるご婦人が…
ほら周りをみてごらんなさいと言いながら、みんな昔はすごいお仕事についていたんだよ。
でも今はこうして椅子に座ってるだけ。
そして楽しかった事しか覚えてないんだよ

そうなんです。
私もあちこちの施設に慰問しますが、その時に思います。
地位とか名誉とかはなくてみーんな一緒。

楽しまなきゃ
そしてその場所で輝かなくちゃ…

輝け私
輝けみんな…
素敵なフレーズ。
今年の後半はこの言葉を心に刻んで生きていこう。

今朝は主人がゴルフに行くので早起き
朝焼けを見ました。
綺麗!!
早起きは三文の徳って言いますね。
そのとうりでした。

きっとしばらくは見れないと思います💦
よく寝ますので…

今日はスタジオ開放日
みんなで楽しみますねっ。

  素敵な一日を…
  大切な一日をあなたらしく過ごしてね

    NAOMI虹