ハワイ語レッスン日 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

おはようALOHA🌈


私の想い
みんなに会いたい。


昨日はハワイ語レッスン日メモメモ
自分の知識のなさにがっくりします。

チャントを奥深く学ぶことから昨日はスタート!!
ただ単語を調べるだけではいけないんです。
そのもっと奥を知らないといけないんです…
言葉の展開!?

昨日は自然の法則から学びました。
それを理解できないとHULAは語れない!?
どうして雲ができる?
どうして風ができる?
自然のサイクルです…
頭の悪い私は大変💦

HULAとは
2割が踊り
8割が自然を理解する哲学!?
そして
風になり、鳥になり、花になり…

頭がいっぱいいっぱいです。

走り書きの1時間半
何を書いてるかわからない⁉️
整理しても…❓

夜中に振り付けも考えました
大好きなMakee Ailana
ずっと踊りたかったMele
いい感じにできましたよ。

16日からのレッスンが楽しみラブラブ

そうそうマンションの管理組合からいただきました。
防災グッズセット
すごくないですか?
嬉しいです😃
寝室に置こうかな?

昨日生徒さんから電話があり
「先生、お元気ですか?」
電話の向こうの声はとても明るい晴れ
内容は
ハワイ語の本が欲しいとの事です。
さっそく注文しましたよ。

70歳をすぎられても学ぶ姿勢。
素晴らしいです。
そして尊敬します…

年齢を重ねていくと言う事は悲しいけれども、できない事が少しずつ増えていきます。
でも
やる気さえあれば、一つずつ増やしていく事ができます。

あきらめないで…
もう歳だからと言わないで。
今が大切。
学ぼうとする気持ちが…

きっと前に進んでいけるはず。
何歳になっても…

今日は朝から歯医者さん。
そしてパーソナルフラ

毎日がゆっくりと時間流れてます。

素敵な一日を

MAHALO
   BY  NAOMI虹