日々人生勉強⁉︎ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

毎日考えること、することがいっぱい!!
あれもこれも…

昨夜も大きなイベントの書類を作成。
ハワイ語、英語いろんな形態で書類を作ります。
あーあ又間違った!?
単語の一文字が抜けていた…
ハワイ語も本によってオキナの位置が違ったり…
それ毎に何が正しいか調べ直す。
繰り返し
繰り返し…
杉もっちゃんの協力を得て、やっと数枚完成。
気がついたら4時間経っていたタラー

そんな中、来年のハワイ研修旅行のホテルを予約ドキドキ
人数が増えたので一部屋追加。
予約したものの帰ってから、
あっ、ベッドの希望をリクエストし忘れた!?
慌てて電話☎️
すると…
私が予約していたのは何と
2019年の4月10日…
何とハワイ時間の明日だったんですタラータラータラータラー
どうしよう❓
通常なら前日100%のキャンセル料。
焦りました私…
そこはBooking comさん。
ちゃあんとホテルに電話してくださいました。
ありがとうございます。
感謝です。
おかげ様で無事に予約完了しました。
あ〜あ良かった。

落ち着かなきゃ…
落ち着かなきゃ…

昨日のレッスン
Mohalaクラス
昨日は少し厳しい言葉を言ってしまいました。
郡部で踊るということ。
その大切さを伝えました。
みんなが同じ気持ちを持って向かわないと前には進めないかと思います。
すごく大切な事の様な気がします。
それぞれの生活があります。
主婦です。
やる事する事がいっぱい。
だからこそお互いの気持ちに寄り添いながら前にチームとして進んでいく。
休みの人には伝えてあげる。
声をかけてあげる。
少し早めにきて振りを合わせながら伝える。
それがALOHAの言葉の中にある思いやり
伝えながら
私自身も反省する事がいっぱいです。

こんな風に日々人生の勉強です。

あやこ先生がスタジオに来てくれました。
月に1回、私の楽しみです。
練習したりお話ししたり…
同じ立場である2人。
話題が尽きません。
昨日はレッスンで使ってる音楽を編集もしてくれました。
いつもありがとうございます。
どんな時も側にいてくれてそっと見守ってくれてます。
MAHALO
これからもよろしくお願いいたします。

夕方は可愛いケイキちゃん姉妹のプライベートレッスン。
フラパーティーに向かって練習。
可愛い💕
練習もしっかり頑張りましたよ。
来週のパーティーが楽しみだね。

バタバタしながら
悩んだり喜んだり…
笑ったり涙したり…
嬉し涙
悔し涙
あ〜あこれが人生。
つまつきながら前に進んでいく。
そうか!!
これが生きていくということなんだ。

実感してます。

今日という日。
何が起こるでしょう?
ワクワクします。