虹を探すワクワク感 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

秋の夜長…
ふと考える事、

生きていく中でたくさんの出来事が訪れます。
それはいい事ばかりじゃありません。
時には涙するくらいつらかったり…
逃げ出したいくらい悲しかったり…

人生の中ではきっと、みんな同じだけ幸せが与えられてると思います。
そして悲しみや淋しさも同じだけ与えられてるんじゃないでしょうか?

周りの人が良く見えても、きっと悲しみや淋しさもあるはず。

そして忘れないでほしい。
どんな時も「幸せ探し」

つらい時、悲しい時…
優しく声をかけてくれる人が自分の側にいたら、それが幸せ

私の周りの友人、生徒さん。
大なり小なり様々な問題を抱えている人がいます。

安心してね。
側にいるから…

いつも私は言います。
何かあったり、つらかったり、泣きたい時は夜中でも電話してきてね。

10代の頃…
すごく辛い事が私の前に訪れた時…
たくさんの友達に助けてもらいました。
たくさんの友達のあったかい言葉に勇気をもらいました。
側に誰かがいてくれる。
わかってくれてる人がいる。
それだけで悲しみや辛さの80%はかいしょうされた記憶があります。

だから…
私もそんな人でいたい。
辛さ悲しさがわかっているから…

昨夜、読んだ本に…
雨がざあっーと降った後
「虹がでるといいな」
そんな風に考えて虹探しをするワクワク感が大切だと…
雨が降ってる時はつらい時と考えると
虹は、これを乗り越えたら訪れる幸せ…

今、何かに悩んでいたりしてる時、辛いけど、悲しいけど必ず乗り越えられる日が来ると信じてねっ。

今日はちょっとロマンチストになってしまったかな

みんなで一緒に大きな虹探しをしましょうねっ。


今日がALOHAいっぱいの一日になりますように