ハワイ最終日は夢の様な1日 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
今はハワイ時間21日AM7時。
いよいよ帰国日。
朝焼けがとてもきれいです。

昨日…
夢の様な1日でした。

Kings Shopでの1日。
朝からKEAUHOUのコンサート。




歌に合わせてHULA
何て優しいのでしょう…
見ているだけで涙が出そうです。
これがHULAかな?
過度に表現するのではなく、指先目線で語る。

次はNeithan
日本でもポピュラーだけどハワイではもっとすごい。
お客様の歓声がやまなかったです。
大好きなMahinahina
聞けました。

次はEmy
声が、声が素晴らしい
すごい声量です。

朝からこの3人の音楽が無料で聞けました。
1時間づつですよ。

お昼を久しぶりに外食
今回は90%自炊です。
たまにはいいかも…

そして夜。
夢の様な時間のスタートです。
この日に合わせて延泊しました。
うまい具合に特典航空券もあったので…

星空の下ケアリーコンサート
その前にレセプション
MAKOAのいくこさんのおかげで素敵な出会いが…
上の写真の女性は映画監督ですよ。
下の女性は妊婦さん。
予定日を過ぎてるけど
「満月の夜に生まれるかな?」
なんて…日本では聞くことのできない言葉
ワインやビール食べ物…
いっぱい

そしてケアリー
私達のチケットはVIPだったみたいで1番前。
目の前にケアリーがいます。
日本のこんさーと違って、とてもフランク。


彼女の優しいフラ。
4歳から始めたみたいですよ。

kananakaをケアリーが歌ってくれた時は涙か出そうでした。
みんなを思い出して…
一緒に聞きたかったなっ。

あっという間の1時間半。
終わってからVIPチケットの私達は別の場所に…
ケアリーが来ました
この狭い空間に…
20人くらいとケアリーそしてダンサー
まずは乾杯から。
なんとケアリーとお話ができて、写真まで撮れました。
日本の大阪から来たと伝えると
「おおきに、ありがとう」
言ってくれました
kananakaやMaunaleo HanoHano O Maui
大切に踊っていることも伝えたら
笑顔でMAHALO
嬉しかった。

素敵なダンサー達とも写真
彼女たちにダンサー歴を聞くと
15歳から
22歳から
4歳から
感動したことも伝えました。
優しくて素敵なフラだったとも伝えました。
この写真…
私はただ笑って側にいただけですよ
こんな時に思います。
英語が話せたらって…
日本人は2人だけ。
緊張して口が乾き…
ドキドキでした。

帰ってから夜空を見上げると、星が降ってきてるみたいです。
夜空いっぱいの星。
優しく輝きキラキラしてました。

そして帰る日の朝…
眩しいくらいのサンライズ。
滞在中は全部晴れ。

沢山の人と出会い
沢山の事を教えてもらい。
この身体中で色んな事を学びました。

11泊13日
貴重な経験をさせていただきました。

ALOHANAの皆様
長い間、お休みしてごめんなさいね。
火曜日からしっかりレッスンしますねっ。

こんな長い時間ハワイに気持ちよく行かせてくれた主人に感謝します。
私がいない間、ちっちゃな子供を連れて、食事や洗濯をしてくれた娘。
ありがとう。

1月は一緒に行けるね。

そして
私がいない間、ALOHANAを守ってくれた
賀来ちゃん、ゆかちゃん、よしえちゃん、ななちゃん、かおりんさん…
可愛いスタッフちゃん達に感謝します。
彼女たちがいてくれたから安心してハワイにこれました。
MAHALO

何より長い時間、私と付き合ってくれた杉もっちゃん。
MAHALO
のんびりできたね。

もう少しでチェックアウト。

素敵なハワイにありがとう。
素敵な出会いにありがとう。
そして
また、帰ってくるねっ。