五感で感じるHULA | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

あっというまに過ぎていった9月。
早いなあ…

どのクラスも新しいMele
私の頭の中はパンクしそう…

新しく始める曲だけでも…
Ka No Hona Pili  Kai
Ka Ua O Nu'uanu
He Mele No Lilo
Ku'u Poliahu
Mahina O Hoku
Pili I Ka Pu'u wai
He Aloha No Honolulu
Ka Pua Hae Hawaii
Nani Koolau
I Waikapua Ke Aloha

現在進行中のMeleだけでたも10曲以上あります。

ハワイから帰ってきたらここに又々数曲増えます。

そんなこんな言いながら私はこの状況を楽しんでいます

昨日のレッスン
OHANAクラス。
夢中になっていて写真がないです

Moeクラス
気持ちをひとつにしてベーシックのみです。
1時間半ひたすらステップ。
ハンドモーションは後半少しだけ加わります。
カホロの幅もちゃんと意識
自分は何センチ幅で動いてるのかもチェック

午後はボランティア。
はるか広場。
月に1回あります。
私は忙しくていけなかったけど、みんな頑張ってくれました。
ありがとうねっ。

夕方HONUクラス
優しい時間が流れます。
チャリティーイベントに向かって練習
いつもあったかい人達です。

後1週間でHawaii
今回の旅はハワイ島をもっと奥深く知る。
何度も訪れているハワイ島
もっともっと知りたい。
私の大好きなKaulana Kawaihae
前にも行ったけど
その時はステキな風景…
そう感じただけ。
Meleを深く自分なりに勉強した今…

感じたい
五感で…

まだまだ他にも自分の中でテーマを決めて回ります。

Panaewa
熱帯雨林動物園には行ったけど…
今回は森に入ります。
レフアの森とも言われています。
オリを唱えて中に入る。
行きたいと思った時、偶然案内してくれる人を見つける事ができました。

昔…耳にした事があります。

あなたが知りたい、行きたいと思ってるだけては、そこに行けない。
あなたがたくさんの人に聞いてもいけない。
頑張っているとその時期がやってくる。
あなたが勉強を重ねて行くとチャンスがやってくる。

きっと今がその時期かな?
それは偶然の様な出会いに感じるかもわからないけど、出会うべきして出会ったこと。
そろそろ大丈夫だよ、
フラの神様が言ってくれてるんでしょうね。

まだまだ行く場所はあります。
それは来週からのブログを楽しみにしていてくださいねっ。

今日も私らしく楽しく一日を過ごしたいです。
皆様にとってALOHAいっぱいの一日になりますように