久しぶりのハワイ語 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日は久しぶりのハワイ語。
ずっとハワイ旅行、コンペ、イベントなどで忙しくてずっとご無沙汰してました。

行くとやはり楽しい。
学ぶ事がたくさーんあります。

昨日はハワイのMeleを訳しながら文法を学びました。
あれっ?
この歌、もしかして…

私の大好きなこの歌でした。
kaulana Nā Pua
昨年のハワイに行った時の一場面。
みなさんが涙を流しながら歌っていました。
踊りたいけど…
この歌詞の重みを感じると踊れない。
ハワイの人達の大切な想いに溢れているこのMele
大切なハワイの土地を守るため
ハワイを守るために歌われたMele
昨日、先生からたくさんの話を聞き涙が出そうになりました。

ロイヤルショッピングセンターヘルモアハレで何度も見て、聞いた優しい曲。






最近はこんな優しくて明るい感じです。

終わってからはお茶タイム。
コンペの話を聞いたり
3人でHULA談議。
楽しかった。

10月私がハワイに行く時、コンペに出られるそうです。
ロイヤルハワイアンホテル。
応援に行かなくちゃ

ここ数年ずっと思う事があります。
こんな曲が踊りたいなっ。
この曲大好き❤
そう思った時、必ずといっていいほど色んな場面で出会う事ができます。

He Aloha No O Honolul
この曲も本で何て素敵な歌詞…
踊りたい
音楽を探した時も感動。
そして4月のハワイのハレクラニでカノエミラーさんが、偶然踊ってくれました。
その振り付けを参考に自分で考える事ができました。
偶然が重なって…
私の大好きな曲調…
今はあちこちで踊ってます。
大切にしたい一曲です。