HULAって… | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA

昨日はすごく寒かったですね。

スタジオでは心地よいHULAタイム。

NAKANAクラス。
老人ホームや病棟。
様々な場所で目の前の人にプレゼント。

その為にはもっともっと曲を奥深く知ること。

Aloha Oe
リリウオカラニ女王。
みんなで調べた事を発表。
私からの言葉ばかりだと受け身のみになります。
やはり自分でとことん調べる。
それぞれが発表する事により、あぁこんな事があったんだ。
そうなんだ…
私自身もいっぱい気づく事があります。
11月後半からはPoliahuについて調べてきます。

最近、自分で調べる事が定着しつつあります。
素敵な事ですね。

この間のワークショップでミスアロハフラのKelinaとママのスーさんの説明が素晴らしかった。

まるで私自身がその場所にいるような気持ち…
ママが説明した後、Kelinaが身体で感じた事や調べた事が補足される。

2人の熱いMeleに対する思いが伝わってきました。

そんなふうに学んだMele
私にとっては宝物です。

Maliaやカノエミラーさんも一緒です。

ALOHANA  HULAのみんなにシェアーする時、心の中で大切に踊ってねっ…
そんなふうに思っています。

笑顔なんて無理に作らなくてもいい
それは自然に生まれてくるもの。

その目線はどこを見つめているの
それはあなたにとってどこに山が見えるの?
どこに海が、お花が、恋人が見えるの?
Meleの世界に入ると目の前に風景が広がります。

ノートの上でのHULA
そうはなってほしくない…
1.2.3.4.5.6.7.8..
4でこうして8でこうなって…
それは覚えるまでの2回くらいのレッスン時だけ。

身体で心で表現するHULA
なんて素敵なものに出会えたんだろう。
改めて思います。

学べば学ぶほど大好きになり…
奥深い事を知り…
終わりのない旅のよう…

私はALOHANA のみんなと前に進んでいきたいなあ〜
一緒にHULAの道を歩んでいきたいです。

今日はHULAについて熱く語ってしまいました。

まだまだ旅の途中。
長い道のりを歩いていきます。

生活の中での経験もHULAの勉強。
日頃の立ち振る舞い。
大切ですねっ。

自分を磨くこと。

人を理解することの大切さ。
人を嫌だと思うことは簡単です。
苦手なんです。
それも簡単です。

自分自身も人から見たら足りないところがいっぱい。
認め合うこと。
いい所を探すこと。

子供が小さい時に見ていたアニメでポリアンナ
彼女は毎日「よかった探し」をしてました。

私も毎日そうありたいです。
周りもそうなると素敵な世界ができる様に思います。

1人1人の気持ちが素敵な世界を作るのですね。

今、踊ってる
A He Nani Ke Ao Nei

空を見たら鳥が気持ちよさそうに飛んでいて
大地を見たらたくさんのお花が咲き誇っていて
海を見たら魚たちが気持ちよさそうに泳いでいて
高い所を見たらたくさんの木々が育っている

大切にしたい世界
美しい世界

ホントに素敵な曲です。

私達ALOHANA の本年度、全員で踊る曲です。

私はナタリーバージョンです
聞いてみてくださいねっ。

今日がALOHAな日になりますように。

MAHALO
      BY  NAOMI

昨日、最近ハマってる南海難波駅構内の
「ざんまい食堂」
お魚が新鮮。
天ぷらも美味しい。
1人でも入れるお店。
ぜひ行ってね
{6622CEDA-8E30-43E1-A3EE-8D2B1728CCB0}