笑顔と優しい眼差し…大切な事 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA

昨日はケイキちゃんフラ。
Likoクラスからスタート
ゆっちゃんがお休みしてるので3人でしたよ。
年中さんと年長さん。
可愛い
{296703FA-8EC4-4B4E-A0BC-2B0DE65E9D5F}
今までは楽しむだけのHULAでしたが、少しづつ変化
ステップをしっかりと踏めるように…
ハンドモーションの手の位置確認…
慌てずゆっくり進めていきます。
HULAを好きでいてもらいたいから。
そうそう年中さんの女の子
幼稚園で疲れているのか踊りながら寝てましたよ
その表情が可愛い

Hoalohaクラス
何人かお休みでしたけどみんなで頑張りました。
{FBBBEB21-1252-402C-AAB1-540CEACDDB21}
新しい曲の歌詞をしっかりと頭に入れます。
ハワイ語を理解する。
とても踊りやすくなりますねっ。
1年生から6年生。
カタカナやひらがなで歌詞カードにちゃんと書いてくれてます。
大切な事ですね。
昨日は、この曲に熱が入りNohoPaipai忘れてました
ごめんなさい。
次回はしましょうねっ。
{243000BD-45FA-4A82-BEAF-25B13635CE39}
あきちゃんが修学旅行のお土産
MAHALO
お小遣いって限られてるのに…
優しいね

昨夜知り合いの先生の所でウクレレライブ
素敵な歌声とウクレレ。

MeleHulaもあり様々なHulaを見せていただきました。
皆様素敵でした。
何が正解とかってないんだなあって…
たくさんの方々のフラを見ると、自分がこれでいいのかなあって思う時もあります。
こういう場所に行くといつも帰りの車の中では、
迷いでいっぱいになります
でも帰ってからMaliaに教えてもらった事を確認。
動画を見て…
私はこれでいいんだ
この道を進むんだって思います。

HULAに対する思いは、みんな同じだと思います。
すごくHULAを愛しています。
それでいいのですよね

ふと思う事思っていた事
先生方も様々ですね?
私なんてまだまだひよっこ先生。
関係ない…そんな風に思っているのか
人に対して笑顔を向けられない人。
目を合わせられない人。
簡単な事なのに…
そんな光景に出くわすと淋しくなります。
(昨夜の事ではないですよ)
笑顔…
誰もができるコミュニケーション。
大切ですよね。
相手の目を見る…
後ろめたい気持ちがなければ簡単な事。

みんなが気持ちよい時間を過ごせるようになる為に忘れないでいてほしい。
私が心地よいと感じる場所にはいつもたくさんの笑顔とまっすぐに相手を優しく包み込む眼差しがあります。

もちろん私自身も忘れそうになってる時もあります。
そんな日は帰ってから落ち込みます。
どうしてあの日あの時ちゃんとできなかったのかしらって…

今日はオフ
朝からピラティスに行ってきます。
楽しみ。

今日が素敵な1日になりますように。

MAHALO
    BY   NAOMI