笑顔 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA

昨日はオフです。
夏祭りの余韻を残しつつ、フォーメーションを決めたり、ピラティス行ったり…
午前中はゆっくりと過ごし午後からミナミへ。
娘親子と久しぶりのミナミ。
{8AAC91C5-C39A-4A0C-BC33-16C38369BFC4}
なんばパークスで写真。
{1CA82754-F55E-4FFF-B023-5A69FE4280CF}

姫達と私。
{73278DDA-252A-4F65-8181-CCEBF30B2A94}
姫が撮ってくれた写真
何をするてもなくブラブラとウインドウショッピング。

笑顔
大切ですよね。
笑顔は人と人をつなぐものだと思います。
ニコッと微笑みあうだけで幸せになります。
言葉は通じなくても世界の人とつながります。
思い出してください。
皆さんが楽しかった出来事にはいつもたくさんの笑顔であふれていると思います。

昨日の朝…
少し悲しかったことがあります。
とある場所。
「おはよう」
私が声をかけても知らないふり
その後、私この人に何かしたのかな…
傷つけていたらいけない。
必死で思い出したけど、私は忙しくしているので何のつながりもない
不思議で不思議でしようがない…
同じ歳の彼女。
もし、私に何か思うことがあったとしても笑顔だけでも返してくれたらオッケーなのに。

そんな、出来事にあった日は朝からちょっとブルーになります。

でも、楽天家の私は…
何もしてないから堂々としましょう…
すぐ転換できます。
きっと今日からもその方と出会ったら私は、笑顔で言うでしょう
「おはよう」

人は知らない間に人を傷つけたり、悲しくさせたりします。
でも、そんな場面に出会った時はまず自分の行動を振り返り、非があれば反省し。
なければ変わらぬ自分でいる。

笑顔…
簡単にできる最高のコミュニケーション。
忘れずに生きていきたいですね。
挨拶…
とても大切なこと。
当たり前だけど、できていない人もたくさん

簡単なこと。
この、2つをしっかりとするだけで、たくさんの方々が幸せになると思います。

世界中が笑顔であふれるといいですね。

今日は朝からビバボール体操。
午後は「陽だまりの丘」でボール&フラ
夕方はケイキ楽器クラス。

よろしくお願いしますねっ。

MAHALO
     BY   NAOMI