私がHawaiiを好きな理由 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA

今日はオフ日。
朝から家の片付けして、ピラティス。
その後は娘の家に

2人でHULA の振り付けを考えたり…
楽しい時間を過ごしました。

姫は娘の旦那様が働いてる所で開催される「海の幼稚園」に行ってたので、お家の中がなんだかものたりない!?
カヌーに乗ったり、流しそうめんしたり…
楽しそう

タイトル…
私がHawaiiを好きな理由。

HULA をしているから求めているものがそこにある。
どこまでも青い空。
そこに浮かぶ真っ白なふんわりとした雲。
あちこちに咲いている可愛いお花。
そしてその、香り。
青い海。
雨の後に見れる大きな虹。
どこからともなく聞こえてくるハワイアンミュージック
街を歩いている人の明るい笑顔。
豪華なものを着てる訳じゃないのに、Tシャツ姿だけでも素敵。
などなど…書ききれない

でも、もっともっと好きな理由。
それは向こうの方々の立ち振る舞い
何だろう
ただ食事してるだけなのに、あの楽しそうな家族の雰囲気。
椅子にゆったりと座り話してる姿。
カッコイイ
映画のワンシーンを見てるみたい。
あんな風に振る舞えたらいいのになあ〜

いちばん感動したのが2年前のKONA空港。
私はホノルルに戻るために空港で椅子に座って時間を過ごしてました。
ともかく座って落ち着きたい。
日常の私です。
すると石垣に座ってウクレレを出し歌い始める男の子達。
待ち時間も楽しめるのですね。
またまた映画のワンシーンを見てるみたい。

ある外国人の老夫婦が立って待ち時間を過ごしていたので、なれない英語で「かわりましょうか?」
そう私が伝えると
「大丈夫だよ。僕たちはこうして空を見てるから」
ふと見ると奥様の腰に手をまわしていました。
何だか座ってる自分が恥ずかしくなりました。

あの方々の様に歳を重ねたいなあ。

カウアイ島のナパリコーストに行った時も感じました。
船に長い時間乗るのですが、ある老夫婦。
奥様が船酔いされたみたいでした。
見た目75歳くらいのご主人様。
その方自身も船にゆられてヨロヨロしているのに。
ずっと奥様のそばにいらっしやり、手をつないであげたり肩を抱いてあげたり…
もう、見てるだけで涙があふれそうになりました。
素敵でした。

ハワイに行くとこんな感動が必ずあります。
日本では味わえない感動。

私達夫婦もハワイでは、時々手をつないで歩いたりします。
影響かな?
最近は日本でも繋いだりする時もあります

人生の楽しみ方を学ばさせていただいています。

何度行っても飽きないHAWAII
行けば行くほど大好きになるHAWAII

{5CFA78A3-FFD1-401D-8A6A-53066D4FE5D8}

{DA3C140A-EDBE-4F29-84D0-E4D4306D7274}

{E3EFA92E-EBD5-4CF1-BA08-F32809B7292E}

{39286E26-010E-4A32-A12B-5B832E6EDA75}

{C896E35C-43B9-4F93-A9E4-FADF9FE0E2B8}

{9B9260D8-FFEF-4EB9-8A68-3F660D1B1181}

{CCE39E25-821E-4215-B39D-16D53C403B50}

{13F151AC-E4A8-4D47-A7F6-D76D40FFA682}

そして私の日常生活。
日々バタバタしてますが、HAWAIIに行く事でリセットができます。
悩み事も全部解決します。

LOVE  HAWAII

明日は海の日
朝からボール体操。
午後はスポーツクラブでのHULA 。
よろしくお願いしますね。

MAHALO
    BY   NAOMI