今日から6月 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

おはようございます。
今日から6月ですね。
ハワイ語ではLune

1年の半分まできました。

そして今日からあちこちのクラスに新しい曲を取り入れる事に。

イベントもあるけど、そればかりするのもどうかと思うので。

曲選び
そのクラスの生徒さん達の顔を思い浮かべながら考えます。
昨夜もLehuaクラスのみんなを思い出して
悩んだあげく、今回は少しスローな曲に決めました。

昨夜、本を読んでいて改めてハワイの伝説にはまってしまいました。
{60804E9D-5EC1-49CB-9E64-18737901762D}

昨年のカウアイ島でSUMIさんに聞き感動した事を覚えてます。
{2DFE4A3F-7690-4DC0-BCDD-021169EAAD97}
いろんな説がありますが私が聞いた話は、ハラウでフラをしていた男女。
その当時ハラウ内で恋愛禁止。
それでも大好きで一緒になりたかった2人。
ハラウを飛び出し1人は山の方へ1人は海の方へ。
でも一緒になれる事はなかった。
そんな2人の話を聞いたLakaが半分づつの花びらを作りそれを2つ合わすとひとつになる。
2人が一緒になれる。
悲恋ですね。

もう一説はペレが出てきます。

色んな説があってもいいですね。
読んでるだけで胸が熱くなります。

昨日はスポーツクラブの生徒さんがスタジオに来てくださいました。
終わってから色んなお話をして、心が和みました。

そのメンバーの1人が50年前にハワイを訪れた時の話を聞きました。
今、私が勉強しているハワイをリアルタイムで見たんですね?
すごく興味深く話を聞かさせていただきました。
また、話が聞きたいなあ。

今日はLehuaクラス
午後はディサービス ユイマール。

皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

MAHALO
     BY   NAOMI

関空のイベントプログラムができたみたいです。
私達ハラウは大人数ですので、20分出させていただけます。
{4FF2B2F4-7F48-4CEA-BBE7-AEED820949B8}

{E6B0F6DD-433F-47EA-BF5B-37D92A046C60}
13時20分からです。
お友達先生のハラウも出るので楽しみです。