フラの神様に選ばれた人 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ワークショップで、2人のクムから聞いた言葉。
たくさん、いろんな事があるかもわからない。
でも、あなた達はここにこうして、フラについて学んでいる。フラを踊り続けている。涙を流したり悔しかったりいっぱいあるけど、あなた達はフラの神様に選ばれた人ですよ
その当時、いろんな問題にぶつかっていた私。
この言葉にどれだけ救われたでしょう。
フラを続けていく事の励みになりました。

HULA
簡単に説明できない。
ただわかっている事は自己満足で踊る事ではないかな?
目の前にいる人達の為に踊る。
目の前の人達に自然を感じてもらう。
ハワイを感じてもらう。
Meleの主人公になってもらう。
ボランティア活動をとうして、いつも感じる事です。
形だけのフラでは、見てる人に通じない。
私のハラウでは曲の説明にすごく時間をかけます。
一番大切な事です。

もちろん群舞で踊る事の素晴らしさ。
そこには、思いやり、協調、忍耐、優しさ、謙虚さがなければ前に進んでいけない。

フラオニエ バレンタインで私達は、すごく学べたと思っています。
そして、みんなが支えあい、助け合い、できたと思っています。

大きなイベントが終わり、それぞれの道を見つけフラに取り組んでいます。
すごく素敵です。
私は可愛いOHANA達の応援団。
応援団長かな

今は6月のイベントに向かって頑張ってます。
周りを見ると毎週の様にあるフラのイベント。
私の考えは家族を大切にしてほしい。
週末はみんなで過ごしてほしい。

家族と過ごす時間。
今日は可愛い子供達と一緒。
ご飯をみんなで食べて、その後たっぷり遊びましたよ。
大切な時間ですね。

ヨガの橘先生のチラシができました。
ぜひ参加してくださいね。
{2C1823A0-D7C5-4511-A807-89FFDAD534BE}
スタジオで行なわれるたくさんの教室。
楽しみですね。

最新情報
ALOHANA HULA  体験クラス
  4月4日 .18日火曜日のPIKAKEクラス
      10時から12時  体験できます。
  4月13日、20日、27日水曜日Moeクラス
       15時半から17時  体験できます。
参加したい方は
    090-4491-1520  荻野までお電話くださいね。

明日は
マダムフラ  10:00〜12:00
はるか   ボランティア   14:00〜15:30
              椅子に座ってフラ
よろしくお願いしますね

ホームページです。
日々スタジオブログアップしてます。
スタジオ内で行なわれているレッスン内容も記載してます。

MAHALO
     BY   NAOMI