フラは、ひとつの物語 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

今日から始まったプルメリアクラス。
私の伝えたかった事。
私が望んできた形。
ハラウを立ち上げて7年。
やっと少し見えたような気がします。

私の大好きな言葉。
そして、私がいつも心に刻んでいる言葉。

フラの神様アンクルジョージの言葉
    
     フラはひとつの物語

フラはアロハ
フラは心の言葉
フラはハワイの歴史
フラはハワイそのもの
フラが正しく踊られていたら
それ自身がひとつの物語である。
だからフラは素晴らしい
教える側も 学ぶ側も
フラはただの踊りではないと理解してほしい。

私自身が、もっとしっかりと学ばなくてはいけない。
生徒様と一緒に成長していかないと。
強く感じた今日です。

MAHALO
     BY   NAOMI