あきらめない力 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

おはようございます。

この間の公園での出来事。
とても高さの高い遊具。
階段でもなく、頭で考えながら登らないといけない。
まだ4歳の姫には、頂点にたどり着くのは難しそう。
腕の力。
足の力。
頭で考える。

何度も何度も挑戦。
たくさんの子供達がいたから、失敗したら最後の列にまた、並ぶ。
その繰り返し。
それごとに私を見てニコッと笑う顔。

見てる私。
最初は寒くていやだなあって思ってた。
でも、あきらめずにがんばるその姿を見ていて、寒さも忘れてしまってたかな

30分くらいたったかな?
姫がついにできたんです。
最後の所はとても高い位置で、片足を伸ばさないといけない。
100センチくらいの姫にはどんなに高く感じたろうか?
たどり着いた時の誇らしげな顔。
最高の笑顔。
今でも胸キュンです。

あきらめない力。
がんばる力。
そのひとつひとつが、姫のこれからに役立つんでしょうね。

私も含めて、あきらめる事はとても簡単
でも、何年かかってもいい。
あきらめずに頑張り続ける。
1日1ミリづつでもいい。
目標にたどり着く日を夢見て進んでいく。
そんな事はできない。無理
言うのは簡単。
あきらめたら、そこでストップしてしまう。

姫が大人になっていく時に、あの日の頑張りが役立つ日がくると思う。

追加
その日可愛い双子ちゃんがいて、登りたいけど登れずにいて、そこにお兄ちゃんがきて、さっと抱っこして上にその子達を順番に遊具の頂点に連れていく。
カッコいい!
聞くと6年生。
今から、ジェントルマンです。
きっと、お母様やお父様が素敵な育てられてるんだろうなって感じました。
男性として大切なものを、今からできてるなんてカッコ良すぎます。

世間ではいろんなニュースがテレビを賑わしてませけど、日常生活の中でのちょっとした幸せを見つける事が幸せです。

今日はLehuaクラス
元気なママ達と、フラを楽しみますね。
もちろん基本をしっかりと伝えますね。

皆様にとって素敵な1日になりますように。

MAHALO
     BY   NAOMI