又、会いましょうね・・・・ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ラブリー私の大切な生徒様が天国に旅立たれました・・・・

81歳・・・・


今夜はお通夜。

お顔を拝見しに行くと、今にも

「先生・・・」そう言ってくれそうで・・・・

回りには着れなかったHULAのTシャツ、レイ、髪飾り・・・・

幸せそうでした。

耳を澄ますとHULAの音楽。

私がお見舞いに行った時に作ってプレゼントした音楽です

ぜ~んぶ次恵さんが踊った曲です。

涙がとまりませんでした涙


朝から次恵さんの入ってた教室のレッスン。

悲しいけど皆さんにお伝えしました

4月に一緒にHAWAIIに行ったのに・・・・・

次恵さんの大好きな「グリーンローズフラ」を多恵ちゃんたちが踊ってくれました



何だかそこに次恵さんがいるようで・・・・

私も心を込めて「涙そうそう」を・・・



次恵さん!!見えてる?聞こえてる?

もっともっと踊りたかったよね。


私によく言ってくださいました

「先生、私はずっと仕事をしてきてこんなに楽しい気持ちを味わったことはないんですよ。旅行も親戚や家族とは行くけど、友達との旅行なんてしたことがない・・・」

そんなふうに言っていつもみんなと楽しく話したり、踊ったり・・・・

HULAもすごくよく練習されてました



右端が次恵さんです。

昨年のハーベストの丘です。

この時79歳ラブリー

ニコニコ笑ってHULAしてくれましたよ・・・・

このメンバーは次恵さんの大好きな人たちです。



いつもいつもみんなを楽しませてくれました・・・・






「先生がよくいうハワイの風とかお花の香り想像もつかない・・」

笑いながらお話する次恵さん。

今年の4月、一緒にハワイ行きましたね。

友達との旅行

美味しい料理、HULA・・・・

ちょっと体調がしんどそうな時もあったけど、みんなと一緒に全て行動びっくり

どんなにしんどくてもお酒は飲んでたね?

それが次恵さんのパワーの源かな?

そして、みんなが次恵さんをサポート‼

ALOHANA・・・だってみんなOHANAですもの。



今夜、次恵さんのお顔を見て感じたこと。

一緒にHULAが出来てよかった。

一緒にハワイに行けてよかった。

親戚の方がお声をかけてくださいました

「なくなるまでHULAが楽しかった。ハワイに行けて良かった。」

そして・・・・「また踊りたい」そうおっしゃってたそうです。



次恵さん‼

私達の声聞こえてる?

HULAの音楽聞こえてる?

天国で思う存分踊ってね・・・・

もう、しんどくないからね・・・・

着たかった新しいTシャツが次恵さんのそばにあったよ。

お花もつけて踊ってね。

大好きな「グリーンローズフラ」を・・・

練習してたのに一緒に舞台で踊れなかった「コウラ」もねっ。


次恵さん‼

楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました

忘れないよ・・・

次恵さんの笑顔、声・・・

ありがとう・・・・

何歳になっても頑張れるんだ。

そう教えてくれたのは次恵さん。


最後に・・・

又、会おうねっびっくり


ALOHA MAHALO A HUI HOUラブリーラブリー


   NAOMIキトリ