今年も始まりましたね。 | 好きな物いろいろ。。。

好きな物いろいろ。。。

暮らしの中での好きな物や、楽しい事たまに嵐の事も書いてhappyな気分になりたいです。

こんばんは。

もう8日ですが、新年のご挨拶を(^▽^;)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


9日間の冬休みを終えて、昨日から旦那さんと私は仕事が始まりました。
息子の学校も昨日からで、娘の高校は今日からでした。
お休みが長かったので、休みボケしないか不安でしたが、昨日今日と仕事をしてなんとか大丈夫でした( ´艸`)

お休み中は私の実家に行ったり、近所の神社に初詣に行ったりバーゲンをちょっとのぞいたりと満喫したお休みでした。

初詣では、いつもおみくじを引くのですが今年もまたまた『大吉』でしたヘ(゚∀゚*)ノ
去年も大吉、一昨年もブログを見て思い出したのですが大吉でした( ´艸`)
3年連続大吉だから、今年も変わらず過ごせるのかな。

娘曰く、いつも行く神社は大吉が多いのだそう(笑)
そんな娘も大吉でした(笑)


話は変わりますが……年末に内田あやのさんの新刊を買いました。


12ヶ月のあやのさんの暮らしまわりが載っていて、とても見応えがありました。





しめ縄飾りも、ご自分で作ってしまうなんて凄すぎます。
このしめ縄、すごく好みです。
もちろん私は作れないので、こんな感じのしめ縄を今年の年末に探します。




ぽち袋も手作りです。
こちらは、型紙がついているのでお気に入りの生地で作れそうです。


いつも思うのですが、こんなに丁寧に暮らしている方ってお昼寝とかしないのかな?(笑)
時間を有効に使っている所を見習いたいです。
私は、時間があるとお昼寝しちゃうので(笑)

今年1年、この本を参考に暮らしていけたらいいな。


Android携帯からの投稿