ろしあ亭 | hulagirlのブログ

hulagirlのブログ

hulagirlのなんでもない日々・・・。

神保町勤務もあとわずか・・・・・。


悔いのないよう(笑)ランチタイムを楽しんでおります。


本日はロシア大使館御用達のロシア料理のお店「ろしあ亭」


ランチメニューは5コース


Aランチ・・・キノコの壺焼

Bランチ・・・白いビーフストロガノフ

Cランチ・・・ウクライナ風壷焼きビーフシチュー

Dランチ・・・カツレツ

Eランチ・・・ロールキャベツ


どのコースにも、ロシア風サラダ、ボルシチ、ロシアパンorライス、デザートがついてくるのでけっこうなボリュームです。


私は白いビーフストロガノフのコースを注文しました。


ろしあ亭


ロシア風サラダはドイツ料理の定番ザワークラウトのような味。


ボルシチは酸味がキツくなく、ビーツの色も鮮やかで美味しかったです。


ビーフストロガノフはクリームソースのグラタンみたいでした。


ロシアパンは2種類あって、1つはモッチリ、もう1つはパサパサ感がありました。


デザ-トは、マンゴ-味のピューレです。


「ろしあ亭」
東京都千代田区神田神保町1-13

03-5280-3753