習慣の違い! | ちいちゃんブログ

ちいちゃんブログ

こんにちは
フラ、ホットヨガ、旅行が大好きです
チンチラゴールデンのハルに癒される毎日です

パリで地下鉄のキップを購入し、シャンゼリゼ通りのカフェで待ってる姉のもとに帰る時、エレベーターの上に行くボタンが有りませんでした。

ただひとつ、赤いボタンが有るのみです。

エレベーターを呼ぶ赤いボタンと勝手に解釈し、押したところ、大きな警告音がなりました。

やってまった!

エレベーターに乗るために、近づいてきた若いカップルも、この状況に引き、Uターンして行きました。

フランスでは、エレベーターを閉めるボタンも有りません。
エレベーターが自然に来るのを待ち、自然に閉まるのを待つ様です。

せっかちな日本人には、ちょっと馴染めない習慣でした。