パリのスリ! | ちいちゃんブログ

ちいちゃんブログ

こんにちは
フラ、ホットヨガ、旅行が大好きです
チンチラゴールデンのハルに癒される毎日です

芸術の街パリですが、スリが多い事でも有名です。
しかも、そのスリも身なりが整い、グループで行動し、ターゲットはほぼ観光客が100%だそうです。

東京の地下鉄もままならない私が、無謀にもパリのメトロに乗りたいと考え、凱旋門からエッフェル塔までフリータイムにツアーの方8名で乗車しました。

地下鉄内で、大きな体の黒人男性がこちらを見ているだけで怖さが有りました。

みんなが、シャンゼリゼ通りでランチをしている間に、シャルル・ド・ゴール・エトワール駅を探し、地下鉄のキップを8枚購入し、なんで添乗員みたいな事をやっているんだろうと思いながらも、8人で回ると安心感が有り、男性が居ると心強く思いました。

ご一緒してくれて感謝しないといけませんね。